今日は、人生初羽田ANAラウンジからの続きです。
今回は、プレミアムクラスってどんなサービスがあるの?と知りたい人だけ読んでください。
前回の記事がこちら↓
http://hibinohakken.hatenablog.com/entry/2017/06/11/151420
フライトが6時半だったので、ラウンジには、オープンと同時の5時15分からくつろいでいました。今日は、プレミアムクラスなので、飛行機の中でもお酒が飲めるので、最後は健康的に青汁を飲んで〆ます。
搭乗口まで向かいます。
やっぱり保安検査場の後にラウンジがあるっていいですね。ギリギリまでいることができます。(カードラウンジだと保安検査場の外だったりしますから。)
そして、今日ははじめてアップルウォッチで、ゲートを通ってみることにします。
ちゃんと通れるか心配でしたが、普通に通れました。
けれど、アップルウォッチ特有の左手を交差して、タッチする形はあまりかっこいいとは言えませんね。このときだけ時計を右手にするのもスマートじゃないし。
というわけで、プレミアムシートに着席。
CAさんが自己紹介をしてくれます。その時に朝刊も持ってきてくれます。
やっぱり、前の席まで足が届きません。広々しています。
↓このメニューがプレミアムクラスに載った人が見ることができる幻のメニュー表です。(おおげさ)
次のページが飲み物。お酒好きにはたまりません。もし出張だとしたら、お酒が飲めないので最悪ですね。
食事には、大きく分けてPremiumGOZANとPremiumSABOがあって、GOZENが食事で主に朝・昼・夜に出ます。SABOは、軽食的な感じでお酒との相性は、個人的にはあまりよくないですね。SABOがでる13:00~16:59の時間のフライトは避けようかなと思います。
さらに、17:00以降のGOZENは、出発地の老舗の監修が入っているようで豪華です。
今日は、まだ早朝なので軽めのGOZENでした。
ただし、味は絶品。空の上で食べるとちがいます。
いよいよ出発です。
↓西武ドームが見えます。
平行して他の飛行機も飛んでました。
そして、水平飛行に入りました。
お待ちかねの食事の時間です。でも時計を見るとすでに7:00。
7:40には、降下するというアナウンスが入ったではありませんか。
実質40分くらいしか食事の時間がないのはさみしいですね。やはり国内だと沖縄くらい飛んでもらわないと楽しめません。
右のお味噌汁に見えるのが、「冬瓜とずわいがにのあん仕立て」です。
おいしかった。
ワインもいただきます。
食後にコーヒーを頼んだらクッキーももらえました。至れり尽くせりです。
以上、羽田空港-福岡空港プレミアムクラスの乗り心地をお伝えしました。
↓帰りの福岡-羽田間はこちらから。
今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。
↓
マイレージを上手に貯めるなら ↓