いつもお越しいただき、ありがとうございます。
今日は、プレミアムクラス羽田・岡山往復と羽田空港ANAラウンジ本館北・岡山空港ANAラウンジの体験記を記載します。
では、さっそく羽田からスタートします。
羽田空港には、北と南に400席クラスのものが2つあるのですが、今回は北側に行きました。どちらも大きな差はないので、選ぶのであれば、搭乗口に近いところがいいですね。
ANAラウンジへのエスカレーターです。すぐにビールが飲めると思うとわくわくしますね。
席に座る前に、ビールを。笑
焼酎も気になりました。
新聞・雑誌も充実。
そして、気になったのが、トイレ!
宇宙船のようなトイレです。
ただし、鍵はアンティーク。笑
丸い筒状のトイレなのです。昆虫の巣みたいな印象です。個人的に。
手洗い場もきれいで、さすがという感じです。
トイレを出ると、電話スペースがあります。ラウンジ内では、電話禁止ですからね。
ちゃんとペンも用意しており、至れり尽くせりです。
コーヒーマシンも新しさを感じます。
イタリア製のマシンかと思いましたが、日本製でした。
生ビールサーバーのためにANAラウンジに来ているようなものです。
コピー機もあり、急な印刷物にも対応できるようです。
ANAラウンジを出て、乗り場に向かう際中、おいしそうなお店もありましたが、ビールをたらふく飲んでいるので、パス。
席に座ります。
荷物を前の座席におけるのは、とてもポイントが高いです。
プレミアムシートだと置けない飛行機も多いですからね。
靴を脱いで、裸足になって、配布のスリッパに履き替えます。
とても楽~。
※裸足になっているのは私だけでしたので、マナーの観点では自己責任でお願いします。
それでは出発です。忘れずに、アップルウォッチも機内モードに。
来ました。夜景。大好きな瞬間です。
真ん中の一番光っているところが、川崎ですね。
飛行機降りてから、地図で確認することができました。
そして、いよいよ食事の時間です。
ラウンジで飲んだビールは、すでに消化しているので、これから出てくるビールも楽しみです。
おしぼりをもらった後、テーブルを準備します。木目のおしゃれなテーブルですね。
今日のメニューです。いただきまーす。
食べていると、あっという間に、岡山到着。
バスで岡山駅まで向かいます。760円です。
ANAクラウンプラザホテル岡山に到着。ホテルの内容は次回ご報告します。
翌日、仕事も終わり、岡山空港から。
空港には、名産の備前焼が飾られています。
ANAラウンジは、乗り場を通り越して一番端にあります。
つきました。岡山のANAラウンジ。
羽田が400席級のラウンジが2つあって、800席以上ありますが、岡山は54席とかなりこじんまりしていました。ただ、デザイン性は良く、くつろげる空間です。
備前焼のカップで生ビールを飲めるのは、岡山ならではのサービスですね。
出発前には満席になっていました。
では、ANA660に搭乗です。
ボーイングではなく、エアバスです。
ひょっとしたら、私は人生初かもしれません。
なんとすべてが全自動。
食事の時間です。
この食事と、お酒をゆっくり飲みながら移動するのがとても病み付きになります。
気が付けば到着。もっと飲んでいたい、もっと乗っていたい気持ちになります。
この日は、9月20日空の日だったので、特別にプレゼントということでもらいました。ちょっと得した気分です。(普通席の人ももらえます。)
今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。
↓ ↓