日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

IHGキャンペーン②ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋【1分で分かる】

いつもお越しいただき、ありがとうございます。

今日は、以前決意したIHGのキャンペーンに挑戦企画で、名古屋のANAクラウンプラザに泊まってきたので、そのご報告です。

 

決意を決めた投稿は過去ちら↓

www.hibinomemo.com

 

以前、宿泊した金沢は、公式HPから予約しなかったので、対象外でした。

ですので、今回からカウントが始まります。

 

予約したホテルはこちら。

150cm幅のベッドが入った、基本のお部屋タイプです。
広さ:24平米 ベッドサイズ:W1500XD2030
階数:16階~18階・20階~23階
無料Wi-Fi(無線LAN)・セーフティーボックス・ズボンプレッサー・電気ケトル
USBコンセント・冷蔵庫・ドライヤー・ナイトウェア・シモンズベッド

 

平日2泊で22,611円でした。

 

場所は、名古屋の金山駅という駅にあります。

ビジネス街から少し離れていて、住宅地という印象です。

といっても、名古屋駅からJR中央本線で4分乗ると、金山駅につきますので目と鼻の先ですね。

駅の南口を降りて、すぐ右の建物がANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋です。ほとんど歩かなくていいのは楽ですね。

近くには、コンビニや飲み屋もあり、不自由しなさそうです。

 

ホテル入ると、さっそく花が。

これだけで、少しテンションが上がりますね。(今日は仕事ですけど。。。) 

f:id:masaki001:20170930130422j:plain

ロビーも落ち着いた雰囲気で、とてもよいです。f:id:masaki001:20170930130439j:plain

エレベーターも落ち着いたライトで、高級感があります。f:id:masaki001:20170930130459j:plain

エレベーター内には、椅子も設置してあり、疲れた時や高齢の方等にはやさしい気配りですね。デザイン性も落としていません。(たまに安いホテルだと、デザインで台無しにしちゃっているところがありますからね。)f:id:masaki001:20170930130503j:plainエレベーターを降りると、すぐ目の前に窓があり、広々空間を取っています。f:id:masaki001:20170930130507j:plain廊下は、ふかふかの絨毯。足音がしません。

f:id:masaki001:20170930130511j:plain

 部屋です。24平米ながら、使い勝手はよいです。空間も広くとってます。

f:id:masaki001:20170930124455j:image

いつも、この枕の数、こんなに必要なのか、理解ができません。

f:id:masaki001:20170930124618j:imagef:id:masaki001:20170930124702j:image

今日は、ここでお酒をいただきます。f:id:masaki001:20170930124730j:image

窓の下には、アスナル金山というショッピングセンターが広がっています。

 明日なる! ASUNAL KANAYAMA

 

f:id:masaki001:20170930130119j:plain

ベッドサイドには、コンセントとUSBがあり、i-phoneの充電も便利です。

f:id:masaki001:20170930130117j:plain

デスクのところも同様です。ありがたいですね。

f:id:masaki001:20170930130121j:plain

シャワールームのアメニティ。充実しています。

ANAクラウンプラザホテルのシェービングクリームはとてもお気に入り。

2つあるので、いつも1つはお持ち帰りです。

 

f:id:masaki001:20170930130122j:plain

お風呂も広々。ANAクラウンプラザホテルには、入浴剤もついているため、ここで使っておきましょう。

f:id:masaki001:20170930130124j:plain

体重計も備え付け。ただし、出張中はおいしいものを食べた後なので、絶対に乗りません!!

f:id:masaki001:20170930130126j:plain

ドアも広々。

f:id:masaki001:20170930130129j:plain

ワイグラスもついてて、ひとり、ホテルで晩酌できますよ。

f:id:masaki001:20170930130130j:plain

窓からの眺めの案内もついていて、とても親切です。名古屋テレビ塔も見えます。

f:id:masaki001:20170930130133j:plain

そして、気になったのが、この「ジョギングマップ」!f:id:masaki001:20170930130135j:plain

ホテルからのジョギングコースが丁寧に記されています。仕事じゃなかったら、ここで総会に汗を流したい感じですね。

 

IHGキャンペーン、とりあえず一回クリア。

 つぎは岡山のANAクラウンプラザホテルに止まります。

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

  ↓     ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ