日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

7月に読まれた記事トップ5の発表【1分で分かる】1位はファミマTカード

今日で7月も終わります。

ブログを初めて、3か月目が終わろうとしています。いよいよ明日から4か月目。

いろいろ学ばせてもらいました。いつも来ていただいている皆様、本当にありがとうございます。

 

感謝の気持ちを込めて、このブログ内で7月で一番読まれた記事のランキングを発表します。読まれたということは、稚拙な文章でありながらも、少なくとも価値を感じてもらえた記事なのかなと思います。初めていらっしゃった方も、このブログって何を書いてるブログなのかを押さえることができるんじゃないかなと思います。

 

それでは、上位から発表します。

 

7月に読まれた記事NO1 3054ページビュー 

第1位に輝いたのは、ファミマTカードネタでした。コンビニを使っている人が年々増えているそうですが、日ごろの買い物でマイルが貯まるのはいいことですよね。1マイルたりとも無駄にしたくない方には、参考にできるんじゃないかなと思います。

番外:ファミマTカードネタが好評だったので、調子に乗って続編を書いたのですが、まったく反応なし。★マークがゼロというのは初めてです。何かの不具合かとも思ってしまいます。

 

 

7月に読まれた記事NO2 2839ページビュー

こちらは、まだ昨日の記事です。まだまだ読んでくれる可能性はあります。

ポイントサイトでセゾンカードを申し込んだはいいものの、VISAカードの普段使い用として検証しました。結果、ANAマイル還元率は、0.45%でしたので、死蔵カードになりそうです。(1%以上が良いとされています。)

 

7月に読まれた記事NO3 1063ページビュー

www.hibinomemo.com

オーバーブッキングで、7500マイルとプレミアムポイントをもらったという記事です。

ですが、まだ7500マイルとプレミアムポイントは、まだ反映されていません。搭乗時間中の募集だったので、あのバタバタ感の中、忘れられているか心配です。

2週間くらいかかるというので、まだ1週間ですから、いましばらく待ちたいと思います。

そして、このページが一番離脱率が高かった記事です。理脱離が高いとやっぱりショックですね。タイトルと内容が一致していなかったということでしょうか。

 

 

7月に読まれた記事NO4 878ページビュー

意外に、ページビューが伸びました。またブックマークの数は過去最高です。ほんとうにありがとうございます。仕事上、パワーポイントをよく使っているので、ノウハウをうまくかけたんじゃないかと自画自賛しています。

ブログのアイコンを作ってみたいという方は、是非参考にしてください。

 

 

 

 

7月に読まれた記事NO 805ページビュー

みなさん、やっぱりコンビニが好きなんじゃないかと思うアクセス数でした。なじみがある記事は、やっぱりアクセスしやすいんですかね。

★マークありがとうございます。

 

 

7月もこれで終わりますが、8月以降も頑張って記事を書きたいと思います。

ちなみに現在のANAのプレミアムポイントは、23,606ポイント。2017年も半分以上過ぎてるのに、プラチナ会員までは半分も行っていません。どうやることやら。

こちらも、引き続きブログの中で報告していきますので、温かく見守っていただければと思います。

 

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

  ↓     ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ