日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

8月読まれた記事トップ5の発表【1分で分かる】1位はANA VISAワイドゴールドカード

ご無沙汰していました。

風邪をひき、なかなかブログを書くことができず、10日ぶりの投稿になります。

8月も終わりましたので、9月からはブログを初めて5か月目となります。正直ここまで続けられると思ってなかったのですが、(10日連続休みましたが・・・)、ほぼ毎日書き続けられたのは、ページを見てくださっている方や、☆マークを付けてくださってくれる方のおかげです。ありがとうございます。

 

 

今回も、このブログ内で8月で一番読まれた記事のランキングを発表します。初めていらっしゃった方は、このブログって何を書いてるブログなのかを押さえることができるんじゃないかなと思います。

 

 <目次>

 

それでは、上位から発表します。

 

8月に読まれた記事NO1 4177ページビュー 

ANAVISAワイドゴールドカードのANAマイル還元率

www.hibinomemo.com

第1位に輝いたのは、ANAVISAワイドゴールドカードのネタでした。

やはりマイル還元率の高いカードの情報を皆様欲しているという印象です。

ANAVISAワイドゴールドカードは、年間300万円の利用でANAマイル還元率1.72%を実現できるラスボスともいうべきクレジットカードでした。

また、年間300万の利用がなくても、ANAマイル還元率1.45%と他を圧倒する還元率です。

 

 

 

8月に読まれた記事NO2 2801ページビュー

楽天カードのANAマイル還元率

www.hibinomemo.com

第2位は、還元率徹底分析シリーズの楽天カード特集でした。

楽天カードは、ANAマイル還元率0.5%、入会特典で5000楽天ポイント+サービス利用で5000楽天ポイントくらいもらえる可能性ありということで、まだ持っていない人で、ANAマイルがすぐにでもほしい人は、すぐに登録すべきカードですね。サブカードとして、十分に役割を果たせそうです。

f:id:masaki001:20170909112241p:plain

8月にワイキキでオープンしたRakutenCardラウンジ、今月行ってきますので、また報告します。

それはそうと、ネット通販大手、amazon、楽天、yahooと3社の中でどれを使うといいのか難しいですね。

amazonが一番使い勝手がいいですが、amazonポイントをANAマイルに変えることができないのがネックです。楽天ポイントもyahooのTポイントもANAマイルに交換することができます。

 

7月に読まれた記事NO3 2480ページビュー

SPGアメックスカード無料宿泊特典

www.hibinomemo.com

第3位は、SPGアメックスカードです。私の一番のおすすめカードです。これがあると、人生変わります!とはいいすぎですが、お得さは、持ってみて初めて実感します。

 この記事では、SPGアメックスカードの会員特典である無料宿泊の権利をどこのホテルで使えば、一番お得なのかを調べました。

是非、参考にしてみてください。

 

7月に読まれた記事NO4 2243ページビュー

ファミマTカードモバイルアプリ登場

www.hibinomemo.com

これは、待望のファミマTカードを持ち歩かなくてもいいアプリが登場したので、その体験記です。

掲載当時は、店員さんがまだ慣れてませんでしたが、今ではススイと処理してくれます。便利です。  

 

7月に読まれた記事NO5 1875ページビュー

 ANAアメックスカードのANAマイル還元率

www.hibinomemo.com

第5位は、ANAアメックスカードのネタでした。

ANAアメックスカードは、ANAマイル還元率1.00%、入会特典で30000ポイント(うち6000は通常ポイント)がもらえるカードで、しっかり1%の還元率があるカードです。メインカードにしてもよいくらいですね。あとは、移行コース(6000円)の手続きをうまくすれば、年会費を抑えられます。ポイント期限もなくすことができるので、ANAマイルでファーストクラス旅行も将来的に可能というカードでした。

 

 

 

以上、いただいた☆マークを胸に、9月以降も頑張って記事を書きたいと思います。

ちなみに現在のANAのプレミアムポイントは、

7月末 23,606ポイント

8月末 25,598ポイント

プラチナ会員まで、やっと半分です。道のりは長いですね。

こちらも、引き続きブログの中で報告していきますので、温かく見守っていただければと思います。

 

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

  ↓     ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ