日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

【1分でわかる】個人的おすすめ最強クレカの組み合わせ

昨日、おすすめクレカの5枚のうちの5枚目を紹介し終えたので、今日はおさらいをしたいと思います。いわゆる、「まとめ」です。

 

↓今の私の財布の中です。

f:id:masaki001:20170604200151j:plain

 

次の4枚+1のクレジットカードを持ち歩いてます。

1.ダイナースプレミアムカード

2.ファミマTカード(ジャパンネットバンク)【銀行キャッシュカード機能】

3.エクストリームカード

4.ソラチカカード【定期券機能】

5.免許証

6.保険証

7.SPGカード (自宅保有=財布に入れていません)

 

では、それぞれ、ご紹介します!

 

まず1枚目、ダイナースプレミアムカード!

 ポイントは2%という最強還元率!

 

 

そして、2枚目は、ファミマTカード。

これは銀行カードも兼ねていて、さらにファミマで買うとポイントダブル取り! 

www.hibinomemo.com

 

3枚目は、エクストリームカード 

www.hibinomemo.com

VISAしか使えないところがたまにあり、ポイント獲得漏れがないようにするための保険カード。ANAマイルにすると、1.35%の高還元率。

ただし、新規募集停止になっちゃいました。

 

4枚目は、ソラチカカード

ANAマイルの獲得スピードを上げるためには、ハピタスのようなポイントサイトを活用する必要があり、貯まったポイントを高還元率でANAマイルに変えるために必須となるカード。

また、エクストリームカードのポイントをANAマイルに変えるためにも必要。

    

5枚目は、自宅での保有のアメックスSPGカード

 

ポイント交換の仕方によっては1.25%となることもメリットですが、一番は年に一回、シェラトングループでの宿泊が1泊2名プレゼントされること。ハワイのピンクのホテル、ロイヤルハワイアンホテルも対象です!

  

以上、この5枚で、年会費は少々はりますが、年に一回、とても素敵な海外旅行ができる組み合わせです。ぜひ、興味をもたれたら、リンク先の紹介も読んでください。

 

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ