日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

IHGキャンペーン⑥ANAホリデイイン仙台 出張宿泊レポート【1分で分かる】

いつもお越しいただき、ありがとうございます。

今日は、IHGキャンペーン達成のための 5ホテル目。

 

いつものANAクラウンプラザとは変わって、仙台のホリデイインに泊まってきました。

ANAクラウンプラザのワンランク下といった位置づけでしょうか。

 

松竹梅で分けると、

 インターコンチネンタルホテル

 ANAクラウンプラザホテル

 ホリデイイン

といった感じですね。

 

 では、東京から出発します。

仙台なので、新幹線ですね。

マイルを貯めるために、飛行機が飛んでいないか調べてみました。

そしたら、ありました!

でも、乗換1回とかいており、一度関西空港まで行って、仙台に行く経路のようでした。ガーン。と、おとなしく新幹線でGO

(ちなみに、成田-仙台間は飛んでいるようですが、成田に行く時間ももったいないですね。)

f:id:masaki001:20171102204021j:plain

 新幹線は、飛行機のエコノミーと比べて広々してていいです。 

f:id:masaki001:20171102204117j:plain

新幹線の「はやぶさ」だと、東京-仙台間わずか1時間31分で到着。

仙台は、印象よりずっと近いです。

 

仙台駅から目的地のANAホリデイインまで歩いて11分。

少々遠いですが、平日1泊8,835円(税込)朝食込み、とお安く泊まれるので我慢。

f:id:masaki001:20171102204211j:plain

見えてきました。なんだか、怪しく緑色に光っています。

ANAと書いていなければ、若干ラブ〇にも見えなくもないですね。。。

f:id:masaki001:20171102204220j:plain

つきました。ロゴは素敵です。

f:id:masaki001:20171102204222j:plain

玄関から入ります。後から知りましたが、こちらは裏口。

駅からくると、こっちからのほうが近いです。

f:id:masaki001:20171102204225j:plain

 

中は、海外風といえば、海外風ですが。

f:id:masaki001:20171102204229j:plain

と思っていたら、ANA系列だけに、CAの皆さんが10人前後、チェックインで入ってきました。いつも、飛行機でしか見ていないのに、ホテルで見ると新鮮な感じがしますね。

 

チェックインして、エレベーターホールへ。f:id:masaki001:20171102204339j:plain

部屋は6Fでした。

写真はエレベーターホールのものです。

f:id:masaki001:20171102204235j:plain

自動販売機の値段をチェック。ペットボトル飲料140円。良心的です。

f:id:masaki001:20171102204240j:plain

製氷機も発見。ANAクラウンプラザホテルなら、フロントから持ってきてもらえますが、ホリデイインは自分で出すタイプのようです。

f:id:masaki001:20171102204244j:plain

廊下を歩いて、

f:id:masaki001:20171102204337j:plain

部屋に入ります。

f:id:masaki001:20171102204246j:plain

 

入った途端、いきなりベッドとテレビ台が近すぎて、狭さを感じてしまいました。

でも、安いから我慢。

f:id:masaki001:20171102204249j:plain

机をチェック。LEDライトで仕事がはかどりそうです。

机自体はそれほど大きくありません。

f:id:masaki001:20171102204252j:plain

窓側から部屋全体をパシャリ。

f:id:masaki001:20171102204251j:plain

デスクの椅子以外に、くつろぐ用の椅子があるといいですね。

後でここでお酒を飲むことにします。

f:id:masaki001:20171102204255j:plain

ホリデイインパッケージの水です。お酒の後に飲むこととします。

f:id:masaki001:20171102204257j:plain

その他、付随設備をチェック。

ハンガーは4本。1泊なら十分足りる本数ですね。

f:id:masaki001:20171102204302j:plain

アメニティも充実しています。

やはりANAクラウンとは、ワンランク落としているような質というのがわかります。

f:id:masaki001:20171102220934j:plain

冷蔵庫の中は何もなし。間違って、よくあるホテルの高価格コーラを飲む心配はありません。笑

f:id:masaki001:20171102220941j:plain

お茶もそろっています。

f:id:masaki001:20171102220945j:plain

 

出入り口をチェック。

f:id:masaki001:20171102204259j:plain

避難経路をチェックします。

端の部屋ですが、窓は一方しかなく残念です。

f:id:masaki001:20171102204307j:plain

ホテルのWIFIの速度をチェックしました。

f:id:masaki001:20171102204333p:plain

上が、WIFI、下が携帯の電波を使って比較しました。

f:id:masaki001:20171102204335p:plain

上りは早いですが、下りがものすごく遅いことがわかります。

実際、動画等はなかなか見ることができませんでした。

 

 

おはようございます。朝です。

f:id:masaki001:20171102204357j:plain

朝食を食べに行きました。

部屋の印象とは違い、和食が充実、しかも仙台の食材が多くて、魅力的です。 

f:id:masaki001:20171102204401j:plain

写真がブレブレですみません。

f:id:masaki001:20171102204403j:plain

洋食もしっかり。

f:id:masaki001:20171102204404j:plain

サラダもあります。

f:id:masaki001:20171102204406j:plain

f:id:masaki001:20171102204409j:plain

でました、仙台名物、ずんだもち。食後に頂きます。

f:id:masaki001:20171102204408j:plain

山形名物の芋汁もありました。

f:id:masaki001:20171102204412j:plain

私のとったものはこれ。

見た目が、、、すみません。センスゼロ。

f:id:masaki001:20171102204413j:plain

ずんだは、だれが盛り付けても、おいしく見えます。

f:id:masaki001:20171102204415j:plain

IHG会員には、マンゴージュースがもらえるようです。

食事途中でもらうことができました。

ということは、写真をパシャパシャ撮っていたのも見られていたのかも。。。。

f:id:masaki001:20171102204422j:plain

朝食会場は1Fにあって、海外風の雰囲気でしたよ。

f:id:masaki001:20171102204424j:plain

チェックアウトをします。

f:id:masaki001:20171102204425j:plain

また、裏口から外に出ます。

f:id:masaki001:20171102204419j:plain

明るい時に見ると、普通のホテルですね。

f:id:masaki001:20171102204430j:plain

仙台駅到着。やはり11分かかりました。

f:id:masaki001:20171102204432j:plain

 さー、これから仕事。がんばります。

 

f:id:masaki001:20171102222039p:plain

今回の宿泊で786ポイント獲得。

ちゃくちゃくとIHGポイントがたまっていきます。

ANAマイルに交換すると1/5になってしまうので、157ANAマイルの獲得ということになります。還元率は、1.78%。まーまーですね。

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

  ↓     ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ