日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

【1分でわかる】ポイントサイトのポイントをどうやってANAマイルに変えるのか。いつ変わるのか。(初心者向け)[図解]

いつもお越しくださいましてありがとうございます。

今日は、ポイントサイトのポイントをANAマイルに交換する方法について、簡単にまとめましたので、ご説明します。

 

ポイントサイトは魅力的で、こんな簡単なことをやるだけで1万ポイント(1ポイント=1円が多いので、1万円分)がもらえるの?というものが多く、いくつも登録している人が多いと思います。

お勧めはハピタスですね。↓

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

でも、いくつもポイントサイトに登録してしまうと、このサイトのポイントは、どうやったらANAマイルに変わるんだっけ?と、忘れてしまいがちで、(私がまさしくそうなのですが。)私の登録しているポイントサイトのANAマイルまでの道のりを図解しました。よかったら参考にしてもらえればと思います。

 

f:id:masaki001:20170618130959j:plain

 ※キャンペーンや改善・改悪により変更になる場合があります。

 ※いまちょびリッチのキャンペーン中で、

  2017/6/30までドットマネーへの交換が10%増量中です。

 

私が一番活用しているのが、ハピタスで、左上にありますが、赤文字で127日と書いているのがANAマイルになるまでの最短日数です。あくまで目安ですが。

ハピタスポイントは、ドットマネーポイントに変えて、そのあとメトロポイント。

そしてANAマイルに変わります。

 

このように3段階もの交換を経ないと変わらないわけですが、マイルまで到達すれば、1ポイントが最大16.5円に化けるという大きなゴールがあるので、コツコツやる必要があるのです。(ゲーム感覚ですね。)

(1マイルの計算は過去のブログで↓)

 

ちょびリッチやポイントタウンも同じように見てもらえれば、わかるかなと思います。

 

少し前は、ハピタスからPEXを経てメトロポイントに行く方法もあったのですが、手数料がかかるPEX改め、手数料のかからないドットマネールートができたので、いまはそちらをお勧めします。

 

上記の図解は、今私が登録しているポイントサイトをもとに作りましたが、これからも登録するたびに更新して公開していきたいと思います。

 

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  

 

マイレージを上手に貯めるなら ↓

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

 <広告>

プロパー

 リクルートカード_PC

 国内ツアー

 Tポイントがザクザクたまる! ムームードメイン