日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

ダイナースプレミアムカードのお気に入り特典ベスト5とその注意点【体験談】

ダイナースプレミアムの特典は、盛りだくさん過ぎて、すべてを紹介できません。いずれ、体験とともにブログの中で紹介していきたいと思います。

今日は、盛りだくさんある中での、お気に入りの5つの特典についてご紹介します。

 

 ↓これは、ダイナースプレミアム会員だけが入れる専用ページの入り口の写真

 f:id:masaki001:20170514124942j:plain

 

ダイナースプレミアムカード入会で、お気に入りの特典

第1位

ポイント還元率2%!

 

2ポイントたまるカードは、日本でダイナースプレミアムだけです。

100円のモノを買ったら、2円分の価値が貯まるのですから、いつも2%引きで買っているようなものです。本当にお得。

さらに、それをマイルに交換したら、ますますお得になります。

【注意点】

・マイルへの交換先航空会社はいくつかありますが、ANAへの交換の場合、年間8万ポイントまでしか交換できません。2%とかなりのスピードで貯まりますので、すぐに8万ポイントに行ってしまいます。※ANAダイナースプレミアムカードの場合は、無制限です。

 

 

第2位

高級コース料理が1名分無料

f:id:masaki001:20170514125204j:plain

「エグゼクティブダイニング」というサービスがあります。対象レストランで、会員を含む2名以上で所定のコースメニューを予約すると、1名分のコース料金が無料となる特典です。

要するに、2人、半額でコース料理が食べられるということです。

また、6人以上で利用すると2名分無料ということもできます。

これは、通常のダイナースカードでも付帯していましたが、プレミアムカードの場合は、対象店舗が広がり、より使い勝手がよくなります。

【注意点】

・3日前までの専用ダイヤルでの予約

・追加注文は別途費用が発生

・1店舗1回まで。次の年になるとまた予約できます。

 

 

第3位

銀座のラウンジ利用

 f:id:masaki001:20170514124720j:plain

銀座ダイナースクラブカード会員とダイナースクラブプレミアムカード会員専用のラウンジがあります。会員本人(家族会員を含む)および同伴者1名まで無料です。

ここでは、ドリンクと、好きなお菓子1点を注文できます。ドリンクはおかわり自由です。

銀座での買い物の際に重宝します。

【注意点】

土日等混雑する場合は、入り口で待つ必要があります。また、混雑時は、制限時間60分となります。

 

 

第4位

一休ダイヤモンド会員に自動でなれる。

f:id:masaki001:20170514124536j:plain

 

一休での利用で6か月間30万円以上使わないと、なれないダイヤモンド会員に、自動でなれてしまいます。特典は、参画ホテルで次のサービスが受けられます。

・お部屋の無料アップグレード (チェックイン時の空き状況により)

・レイトチェックアウト(チェックイン時の空き状況により)

・ウェルカムギフト

・無料ランドリーサービス

・ビデオ・オン・デマンド利用料無料  

等々ホテルによって内容は異なります。

さらに、プライベートセール価格でホテルが予約で来たり、ホテルのレストランで一級のポイントがもらえたり、盛りだくさんです。

【注意点】

まだ私自身使ったことがないので、言及できません。笑

 

 

第5位

「プライオリティ・パス」を、年会費・利用料無料で利用

f:id:masaki001:20170514124416p:plain

 

世界最大の空港ラウンジ・プログラム「プライオリティ・パス」に入会。搭乗の航空会社やクラスに関わらず、世界120ヵ国850ヵ所以上の空港VIPラウンジをご利用可能です。

利用回数の制限もなく、出発前の時間をゆったりとすごすことができます。

【注意点】

ダイナースプレミアムカードが届いてから、専用のページで登録する必要があります。登録後、プライオリティ・パスのカードは1週間程度で届きます。

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  

 

マイレージを上手に貯めるなら ↓

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス