日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

【1分でわかる】ANA株主優待券について②(マイルを使ってプレミアムポイントを獲得する術)

本日もお越しいただきまして、ありがとうございます。

今日は、昨日の続き、 ANA株主優待券について書きます。

  

前回は、38万円投資して、株主になる方法をお伝えしましたが、今日はより手軽に、気軽に金券ショップで買う方法をお伝えします。

昨日の記事はこちらから↓

www.hibinomemo.com

金券ショップというと、入ったことがある人もいれば、入ったことがないというひとも多いのではないでしょうか。確かに、若干怪しげな雰囲気はありますね。

写真のお店は、いたって怪しげでもなく、とても接客も良くおすすめです。

f:id:masaki001:20170707185211j:image

こういうお店で、たいがいカウンターのガラスケースに入って売っています。そして、JALとANAの株主優待券が必ず2種類おいています。なぜ、2種類あるかというと、株主優待券を発行することが、前回もお伝えした通り年に2回あるからです。

そのため、有効期限の違う券が2種類存在します。

有効期限の近い券ほど、値段が安くだいたい50円~100円安いです。

旅程が決まっているのであれば、期限内の安い券を買うのがいいでしょう。

 f:id:masaki001:20170707185153j:image

値段は、日によって違いますが、だいたい3100円です。

ネットオークションなんかではもっと安く売っていたりしますが、私は、早く欲しいというのと、現券を見て買いたいという理由から、金券ショップでいつも買うようにしています。

 

そして、使い方ですが、

①ANAであれば、普通にHPの予約画面から入って、「株主優待価格」のチケットを予約します。

②ほぼ半額で買えますので、普通に購入します。

③最後に、株主優待番号を入力してくださいと出ます。ただし、その番号は、株主優待券の銀のところをコインで削らないと出てこないので、下の文字が消えないよう優しく削ります。そして、その番号を入力すれば終了です。

以上です。とても簡単。

そして、実は、この時点でまだ株主優待券を持っていなくても大丈夫で、座席と動用に搭乗直前までにいれれば大丈夫です。

ですから、予約の次の日に金券ショップに走っても大丈夫です。

 

また、空港で自動チェックイン機に、株主優待券のQRコードをかざしても登録できます。これはこれで、長いパスワードを入力する手間が減るので便利です。

f:id:masaki001:20170707185242j:image

f:id:masaki001:20170707185254j:image

ただし、ゴールデンウィークなどの繁忙期には、使えないようなので、ご注意ください。

 

以上のような手順で、プレミアムクラスを半額で購入することができます。

さらに、以前お伝えしたANAコイン↓で残りの半分を支払うことで、実質、株主優待券代の3100円のみで、プレミアムクラスに搭乗し、プレミアムポイントを獲得することができるのです。 

www.hibinomemo.com

 

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

  ↓     ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  

 

マイレージを上手に貯めるなら ↓

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス