日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

【1分でわかる】マリオットリワードゴールド会員のお気に入り特典

今日は、常備クレカではありませんが、旅行へ行く時に役立つカードをご紹介します。

↓このカードです。(クレジットカードではありません。会員カードです。)

f:id:masaki001:20170617110228j:plain

ゴールドに輝きすぎて、部屋のエアコンが映り込んでいます。

かといって、ケバケバしくもない、落ち着いたカードです。

 

このカードを持つためには、マリオットグループのホテルに、年間50泊するとゴールドエリートになることができます。

 

・・・・

 

 

無理ですね。

年間50泊ですよ。1年52週間しかないのですから、よほどのお金持ちか、ホテル滞在で仕事に行く人くらいしか無理です。

でも、一般サラリーマンの私がこのカードを持てているのは、このSPGアメックスカードを持っているからなんです。年会費33,480円(税込)かかりますが、それ以上の特典が十分に受けられるカードです。

f:id:masaki001:20170617111844j:plain

SPGアメックスカードを持つ

SPGゴールド会員になれる

マリオットゴールド会員にもなれる ということです。

 

背景は、2016年4月に「マリオットホテル」を運営する「マリオット・インターナショナル」が「スターウッドホテル&リゾート」を買収しました。そして、「マリオット・インターナショナル」と「スターウッドホテル&リゾート」の会員プログラムがつながったのです。いわゆるステータスマッチというやつです。

 

 SPGカードのメリットはこちらから↓

【1分でわかる】SPGアメックスカードのメリット(おすすめ特典) - 日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

 

 

マリオット会員の特典一覧はこちらです。公式HPより

f:id:masaki001:20170617111249j:plain

 

それでは、早速お気に入り特典ベスト3を発表します。

 

お気に入り特典第1位

ラウンジのご利用および2名様分の朝食を保障

これは何かというと、過去のブログでも書きましたが、エグゼクティブラウンジを利用できるということです。

エグゼクティブラウンジとはホテルのラウンジです。最近増えてきており、外資系ホテル中心に、日本資本のホテルでも取り入れ始めているということです。

 

イメージでいうと、飛行機のファーストクラス、ビジネスクラスの出発前に入るラウンジのようなものです。軽食が置いてあって、アルコールも飲み放題。

飛行機の場合は、出発時間という楽しみ時間を奪い取るリミットがありますが、ホテルの場合は、そんなこと関係ありません。酔いつぶれたとしても、自分の部屋に行って寝るだけです。※一般的なクローズの時間はあります。

 

オキナワマリオットでは、エグゼクティブラウンジでゆったりした時間を味わいました。

 

SPGゴールド会員は、エグゼクティブラウンジに入れる特典は無く、ここがマリオットゴールドとSPGゴールドとの大きな違いです。

 

お気に入り特典第2位

無料の客室アップグレード

これは、どこのホテル上級会員でもある特典ですが、重要な特典です。一番安い価格の部屋を予約しても、空室があれば必ずアップグレードしてくれます。

↓これは、オキナワマリオットの例

f:id:masaki001:20170526144917j:plain 

f:id:masaki001:20170526144750j:plain

そして、一般的には、上級会員の特典を受けるには公式HPから予約する必要があるといわれますが、マリオットは例外でエクスペディアや旅作などから予約をしても特典を受けられるところがすごいところです。

※ただし、公式HP以外だと、ゴールド会員であることがわからないため、事前に電話などで伝えておくとよいそうです。

そもそも、公式HPはどこよりも安く設定しているというので、公式HPから予約しても損はないと思いますが。

 

お気に入り特典第3位

最大午後4時までのレイトチェックアウト

午後4時といえば、もう夕方ですよ。そこまでホテルでゆったりできるのであれば、1泊でも十分満足できそうです。エグゼクティブラウンジもゆったり使えます。

 

 

観光に行くと、名所など回って朝から動き回ることが多いですが、せっかくの休みは、高級なホテルで一日中のんびりしたいですね。このカードはそんな願望をかなえてくれるカードだと思います。

 

2017/8/5追記★2017年8月5日現在、新規入会特典の10000ポイントに加え、紹介キャンペーン中で、下記サイトから申し込むと+7000ポイントもらえます。合計17000ポイント!気が向いたら、下のサイトを見てみてください。

www316.americanexpress.com

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  

 

マイレージを上手に貯めるなら ↓

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

 <広告>

プロパー

 リクルートカード_PC

 国内ツアー

 Tポイントがザクザクたまる! ムームードメイン