日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

ヤフージャパンカード(YJカード)のマイル還元率を徹底分析【2分で分かる】

いつもお越しいただき、ありがとうございます。

今日も、数多あるクレジットカードのANAマイルへの還元率について、発表します。

今日のクレカは、「YJカード(ヤフージャパンカード)」。

(少し文章が長くなったので、タイトルを【2分】にしました。)

昨日が、リクルート:ポンタ陣営だったので、今日は、YahooTカード陣営のお話になります。

f:id:masaki001:20170809202054p:plain

f:id:masaki001:20170809202108p:plain

f:id:masaki001:20170809202115p:plain

最近のニュースでは、私の近所にあるサークルKTカードが使えるようになったことです。これは、個人的に大ニュースです。1ポイントも無駄にしたくないですからね。

 

それでは、YJカードの簡単な特徴をあげておきます。

入会金・年会費無料

②Tカードとしても、クレジットカードとしても使えます。

③リクルートと対決しているせいか、Yahoo関連サイトでポイントがザクザク貯まります!

④TカードとしてTSUTAYAでレンタルできます。

 

 

そして、いまなら、ポイント10,000円分をプレゼント中ということです。

しかも、2分後にはそのうちの5,000円分を使えるということで、早速使いました。笑

Tポイントがザクザクたまる!

 

期間固定ポイントは、その名の通り、期間が過ぎると消えてなくなってしまうものなので、もらったらすぐに使いましょう。幸い、Yahooショッピングやロハコで、何かしらほしいもの、生活必需品があります。

私は、10年近く前に買ったワイヤレスのイヤホンがもうダメになってしまったので買いなおしました。今日入ったポイントで買ったので、お得感満載ですよ。

買ったのは、↓ リンク先はamazonですが。。

 

 

それでは、本題、YJカードでマイル還元率はいくらになるのか。

次の分析を行いました。

f:id:masaki001:20170809220645p:plain

 

 

分析1

YJカードは、100円分の買い物で何マイル貯まるか。

Tカードの機能はおいておいて、クレジット機能を使った場合は、100円につき1Tポイントつきます。還元率1%ですね。

Tポイントは、500Tポイントを250ANAマイルに変えられます。

つまり、ANAマイル還元率0.50% (最低交換ポイント数=500ポイント)

年会費無料で0.5%は高い方ですね。

 

 

分析2

Tカード提携店での還元率は?

 

提携先は、数多くありすぎて、ここがTカードの本領発揮の場ですね。

実は、今、174682,090店舗と提携しており、そこでTポイントが貯まったり使えたりするようです。

f:id:masaki001:20170809215542j:plain

個人的には、生活の半分以上のお店でTカード使えてる感覚です。住む場所にもよりますが。

 

それで、提携店舗では、何がいいことがあるかというと、ほとんどのお店で、Tカードを見せるだけで0.5%のTポイントがもらえるんです。

つまり、見せて0.5%、クレジット払いで1なので、1.5のポイントをもらえる計算になります。

682,090店舗の中で、一番店舗数が多いのがファミリーマートだと思いますが、そのファミマTカードを使って、ファミリーマートで買い物しても、見せて0.5%、クレジット払いで0.5の合計1しかもらえません。YJカードだと、1.5%ももらえるんです。

ANAマイル還元率0.75%ですよね!なかなか大きいです。

(ファミマTカードはファミマTカードでいいところもあって、ポイントがお得にもらえたりします。詳しくは↓)


ですので、ファミマで買い物するときは、YJカードとファミマTカードを握りしめて、ポイントが一番貯まるほうを出すといいでしょう。(めんどくさいですね。)

平均すると、YJカードに軍配が上がりそうなので、YJカードをお勧めします。

 

さらに補足で、Tカードは何枚も持つことができて、そのTポイントは統合することができます。なんて便利なんでしょう。たとえば、ファミマTカードとYJカードやTカードプラス等。

 

さらに、さらに、Yahooが経営しているところだと、もっとすごい。

f:id:masaki001:20170809221536p:plain

もう、口が開いてしまいますね。いろいろ条件はありますが、YJカードを使うと、やっぱりYahooショッピングやLOHACOでの買い物は、めちゃめちゃお得です。

 ANAマイル還元率6%~13%というところですね。Yahooショッピング・LOHACO愛用者は、必須のカードです。

 

 

分析3

入会キャンペーンでどのくらいお得か?

Tポイントがザクザクたまる!

 広告でも書いている通り、10,000円分のTポイントがもらえます。

ただし、ここにも注意が必要です。うまい話には、裏があると思っておきましょう。

よく読んでみると、期間限定ポイントで10,000ポイントです。

ですので、ANAマイルに交換することもできません。

 

でも、そこは年会費も無料なので、割り切って、10000円分好きなものをYahooショッピングで買い物してしまいましょう!

しかも、入力方法がわかりやすく、2分で入会手続きが終わりました。その途端、5000円分のポイントが入っていたので、先述しましたが、好きなものを買わせていただきました。のこり、5000ポイントは、後日もらえるそうです。何を買おうか、今から楽しみです。

 

f:id:masaki001:20170809223054p:plain

 

結論

調査結果「YJカードは、ANAマイル還元率0.50% 提携先は数多く、カードを見せて使うと還元率0.75%に上昇。Yahooショッピングやロハコは、還元率6~13%も夢じゃない。入会特典で10000ポイントもらえるけどYahoo系のところでしか使えません。マイルへの交換はあきらめて、好きなものに使いましょう!」

ということで、Yahooショッピングやロハコ利用者は必須のカードですね。

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

  ↓     ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  

 

Tポイントがザクザクたまる!  Tポイントがザクザクたまる!