日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

ANAマイル特典で行くロサンゼルス・サンノゼの旅④成田ロサンゼルス間ビジネスクラス

 いつもお越しいただき、ありがとうございます。

それでは、いよいよ搭乗です。4回目にしてやっと飛び立ちます。

 

前回までのお話はこちらから。

ANAマイル特典で行くロサンゼルス・サンノゼの旅①準備編 

ANAマイル特典で行くロサンゼルス・サンノゼの旅②成田ANAラウンジ 

ANAマイル特典で行くロサンゼルス・サンノゼの旅③成田ユナイテッドクラブラウンジ 

 

<目次>

 

搭乗

出発時刻は、16:25ですが搭乗時刻は15:55です。国内線とは違い、余裕をもって30分前に乗るんですね。その分、ラウンジも早く出ないといけないので少し残念です。でも、まー早く乗って、ウェルカムドリンクをいただきましょう。f:id:masaki001:20180120201212p:plain

車いす等のお手伝いが必要な人から搭乗します。

そのあとは、

ダイヤモンドメンバーまたはファーストクラス

プラチナメンバーまたはビジネスクラス

プレミアムエコノミー+エコノミー

の順で搭乗します。

今回、ビジネスクラスですので2番目ですね。

といっても、左のダイヤモンド+ファーストクラスの列には誰も並んでいません。

この人たちは、やはり気持ちに余裕がある人たちなんでしょう。我先にという気持ちは皆無なんでしょう。笑(個人的感想)

f:id:masaki001:20180120201326p:plain

 チケットとパスポートを見せて搭乗していきます。国内線と違うのは、パスポートも一緒に見せるというところですね。

f:id:masaki001:20180120204117p:plain

今回乗る飛行機。

Boeing 777-300。帰りは787。いろいろ楽しめそうです。

 

機内

さー、いよいよ機内です。

人生初のスタッガード

スタッガードの意味は、「千鳥状の」ということらしいです。

「スタッガード ANA」の画像検索結果

こういうことです。ちぐはぐに並んで、後ろの人が足を伸ばす場所の上は、前の人のテーブルになっているというより、スペースの効率化を図った機材ということですね。

 

窓際が好きなのですが、窓際だと妻とは通路を挟むか斜め後ろに座るかということになってしまい、食事もシェアが厳しくなります。

そのため、真ん中の2席を予約しました。

f:id:masaki001:20180120203906p:plain

こういう配置です。1に私、2に妻が座りました。

×がすでに埋まっているところで、3週間前に座席指定をしましたが、結構選べる状態でした。

f:id:masaki001:20180120204336p:plain

 写真でしか見たことがなかったスタッガードの席が目の前に!

うれしい瞬間ですね。

f:id:masaki001:20180120204429p:plain

足も思いっきり延ばせそうです。

ベッド状態にした時は、座席と前の足置きがくっついて、ベッド状になります。

f:id:masaki001:20180120204457p:plain

それぞれの席に大画面のモニターが。これで映画を見ながらお酒を飲めるなんて、なんというグータラ生活なんでしょう。快適な旅なんでしょう。

f:id:masaki001:20180120204552p:plain

窓側も良さそうです。この写真の後ろの席は、もっと良くて、通路側がテーブルになるので、秘密基地感があってさらに快適のようです。

アメニティ

f:id:masaki001:20180120204636p:plain

アメニティです。

f:id:masaki001:20180120204723p:plain

ニールズヤードのポーチに入っていたもの。

● ビーラブリーハンドクリーム 10ml
● ホワイトティフェイシャルミスト 10ml
● シアナッツ&オレンジ オーガニックリップフォーミュラ4g
● 歯ブラシセット
● アイマスク
● イヤープラグ

歯ブラシ、アイマスク、イヤープラグはニールズヤードとは関係なさそうです。

女性にはうれしいプレゼントですね。

www.nealsyard.co.jp

私には、さっぱり。笑

 

f:id:masaki001:20180120211214p:plain

夕焼けの富士山が見えました。

隣りの席の人がいない瞬間にパシャリ。

良い旅になりそうです。

 

次回は機内食を紹介します。

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

  ↓     ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ