日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

ANAマイル特典で行くロサンゼルス・サンノゼの旅③成田ユナイテッドクラブラウンジ

いつもお越しいただきまして、ありがとうございます。

今日は、 ANAマイル特典で行くロサンゼルス・サンノゼの旅、第3回目としてユナイテッドクラブラウンジをご紹介します。

 

3回目にして、まだ国内から脱せてませんが、お気になさらず。のんびり行きましょう。

前回の投稿はこちらから。

www.hibinomemo.com

 

<目次>

 

来たのは、ANAと同じスターアライアンスメンバーのユナイテッド航空のラウンジ。ANAのビジネスクラス搭乗者でも入室ができます。また、スターアライアンスゴールドメンバーも入室できます。

  

第4サテライトのANAラウンジから少し戻ることになりますが、妻をANAラウンジに残し、一人せっせと向かいました。 歩くこと5分くらい。

 

入口

f:id:masaki001:20180118184326j:plain

 

入室は、ビジネスクラスのチケットを見せるだけで入れました。

ANAとは違い、ハンコを押されたのが違いです。

 

内装

f:id:masaki001:20180118184446j:plain

広々空間です。ANA第4サテライトのラウンジとは違い、搭乗ゲートと同じ3Fにあるため、窓もあり開放的ですね。(ANAラウンジは1つ下の2Fにあります。)

f:id:masaki001:20180118184809j:plain

f:id:masaki001:20180118184818j:plain

家紋??日本のイメージなのでしょうか。

f:id:masaki001:20180118184826j:plain

格子状の内装も、障子をイメージしている感じです。

f:id:masaki001:20180118184831j:plain

神輿!!

f:id:masaki001:20180118184833j:plain

さらに招き猫まで。

f:id:masaki001:20180118184838j:plain

立派な屏風もあります。

f:id:masaki001:20180118184836j:plain

椅子は、欧米風。

f:id:masaki001:20180118184828j:plain

f:id:masaki001:20180118184822j:plain

なんとも、和・洋が入り交ざった不思議な空間です。はじめて来る日本人は落ち着かないこと間違いないでしょう!笑

f:id:masaki001:20180118184841j:plain

f:id:masaki001:20180118184852j:plainf:id:masaki001:20180118184954j:plain

仕事スペース

f:id:masaki001:20180118184850j:plainf:id:masaki001:20180118184846j:plain

ANAのラウンジでもそうでしたが、年末年始だからなのか、働いている人、皆無!

よいことです。メリハリメリハリ。

f:id:masaki001:20180118184843j:plain

でも、こんなところで仕事できたら、集中できて飛行機乗り遅れるかもしれません。

 

食事・お酒

f:id:masaki001:20180118184901j:plainf:id:masaki001:20180118184859j:plain

ありました!セルフビールサーバー。

ANAラウンジにはキリンしかありませんでしたが、ここはアサヒとプレモルがあって、個人的にはこちらがいいですね。

f:id:masaki001:20180118184904j:plain

では、アサヒスーパードライを1杯。

 

f:id:masaki001:20180118184854j:plain

定番のリキュール類も充実です。

f:id:masaki001:20180118184856j:plain

ANAラウンジとは違い、欧米風です。

f:id:masaki001:20180118184907j:plain

食事は、大好きなサーモンとチーズ。

ANAラウンジにはありません。

f:id:masaki001:20180118184909j:plain

バナナに枝豆まで。組み合わせは謎です。

f:id:masaki001:20180118184911j:plain

サラダもあります。

f:id:masaki001:20180118184916j:plain

こちらのサーバーは、左から、水、ソーダ、トニック(砂糖入りの炭酸水)です。

これがあればカクテル作りも簡単ですね。

f:id:masaki001:20180118184914j:plain

これで食事・お酒一通り見れたと思ってたら、窓際にもブッフェコーナーが!

f:id:masaki001:20180118184924j:plain

f:id:masaki001:20180118184927j:plain

こちらのほうが実は充実していました。

f:id:masaki001:20180118184930j:plain

f:id:masaki001:20180118184932j:plain

ミネストローネです。

f:id:masaki001:20180118184934j:plain

春巻きもありました。

f:id:masaki001:20180118184936j:plain

ワインは、さっきと同じ。

f:id:masaki001:20180118184942j:plain

そして、長蛇の列を発見。なにかというと、

f:id:masaki001:20180118184946j:plain

寿司!寿司がありました。

f:id:masaki001:20180118184948j:plain

サーモンと玉子と太巻き、細巻のみでしたが、まさかここで寿司を食べらるとは!

f:id:masaki001:20180118184953j:plain

 

f:id:masaki001:20180118185000j:plain

こちらが、さんざんANAラウンジ食べた後のユナイテッドクラブラウンジで食べるメニュー。せっかく来たのだから、食べておかないと精神でいただきます。

f:id:masaki001:20180118185003j:plain

 

さいごに

ANAラウンジとは違い、日本人にとっては落ち着かない空間かもしれません。(実際日本人は1割もいなかったと思います。)

ですが、メニュー(サーモン)もお酒(スーパードライ)も私好みですので、次回、成田に来れる機会があったらユナイテッドラウンジを先に入るかもしれません。

もちろん、ラウンジはしごで、そばを食べにANAラウンジは行きたいと思います。

  

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

  ↓     ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ