日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

ANAマイル特典で行くロサンゼルス・サンノゼの旅②成田ANAラウンジ

 いつもお越しいただき、ありがとうございます。

旅初日です。

この旅を思い立ったきっかけは、前回の投稿で。

www.hibinomemo.com

 

f:id:masaki001:20180114133328p:plain

私たちはいつも成田空港へは、東京駅から京成バスで向かいます。

 

予約をしていなくても、片道1000円で行けるのでとても便利でお得。

電源がついているバスとついていないバスがありますが、時刻表を確認するとわかります。

 

f:id:masaki001:20180114134226p:plain

そうこうしているうちに、成田に到着。ANAは第1ターミナルです。

 

待ちに待った、初の成田空港ANAラウンジでくつろぎたい私の気持ちは全く気にせず、妻は免税店でお買い物。(成田のアライバルラウンジには行ったことがあります。)

f:id:masaki001:20180114135243p:plain

 

 

出国ゲートから結構歩きます。免税店での買い物はしましたが、約10分歩き続けました。

そして、エレベーターに乗り、いよいよANAラウンジへ入室!

f:id:masaki001:20180114135835p:plain

妻は、あまりANAラウンジには興味がないようで、この温度差は一体・・・とおもいつつ、私は一人期待に胸を膨らませてました。

こちらが入口。国内線のANAラウンジと同様のデザインで、シックで安心感があります。

鏡餅も設置済み。年末年始感が出ています。受付でチケットを見せ、入室。

スターウォーズデザインの模型も飾られています。でかい! 

受付からの廊下は、近未来間かつ高級感のある仕立てです。

まずは、ビールから。国内線とは違って、キリンのみのようです。

お酒も、ワインからウイスキーから豊富。

f:id:masaki001:20180114140507p:plain

日本酒の飲み比べができるコーナーです。

なんと、この場所で、1日1回、握り寿司のサービスがあるようですが、私たちは時間に合わせることができませんでした。ネタは限られているのようですが、贅沢ですね。

 

これが時間割です。私たちは、第4サテライトで、16時出発。残念。

  • ・成田空港国際線第5サテライト ANA LOUNGE(毎日15:30頃~16:30頃)
  • ・成田空港国際線第4サテライト ANA LOUNGE(毎日17:00頃~18:00頃)

 

飲み物以外にも、食事もわんさか。

f:id:masaki001:20180114140417p:plain

 

 さー、ビジネスクラスで機内で食事も出ますが、しょうしょう腹ごしらえを。

f:id:masaki001:20180114140449p:plain

妻とシェアするので、私一人で食べるわけではありません。

でも、初めての成田ANAラウンジ、すべてのメニューを食べてみたいものです。

ちなみに、このラーメン・カレーは注文してから作ってくれて、出来立てを食べられます。他にもうどん、そばがあります。

 

 他にも探検。 

 仮眠コーナーがありました。薄暗くなっており、ひと眠りできそうです。

また、仕事コーナーも。年末年始からなのか、ほとんど人がいませんでした。

みんな、仕事は休んで、リフレッシュ休暇なんですかね。よいことです。

f:id:masaki001:20180114140643p:plain

新聞も、読まれている気配なし!笑

 

次回は、同じスターアライアンスのユナイテッド航空のラウンジに潜入してきたいと思ます。スターアライアンスゴールド会員なので、ラウンジはしごもできちゃうんです。

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

  ↓     ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ