日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

ホテル予約サイト「エクスペディア」日本の+VIP対象 全24ホテルの価格【1分で分かる】

いつもお越しいただき、ありがとうございます。

前回の投稿で、ホテル予約サイトのエクスペディアの紹介をさせていただきました。

その投稿がこちら↓

www.hibinomemo.com

 

 

その中で、特にf:id:masaki001:20171012074206p:plainのマークがついているホテルがとてもお得になるという紹介をいたしました。その特典がこちらです。再度掲載いたします。

 

<目次>

 

+VIPの特典おさらい

①まず大きいメリットは、客室のアップグレード無料です。

(もちろん部屋が空いているときに限ります。)

②ホテルによって、無料パーキングやスパ優待特典、プチギフト。
こちらはホテルによってまちまちです。以前、ホテルニューオータニ博多に泊まった時は、お菓子をもらえる予定でしたが、カフェが空いている時間限定だったので、仕事遅くチェックインした際は、もらえませんでした。

③250ポイントボーナス

250ポイントいつもより多くもらえます。

④エクスペディアポイントを2倍の価値で割引可能

+VIP Access提携ホテルでは、持っているポイントが倍の価値でホテルの支払いに充てることができます。

f:id:masaki001:20171007133856p:plain

例えば、今私は、5,612円分のエクスペディアポイントがありますが、+VIP Access提携ホテルでは、次のような割引が適用されます。

f:id:masaki001:20171007134022p:plain

ホテルグレイスリー新宿で見ると、

ホテル価格13,636円ー(ポイント5,612円分×2)=予約価格2,412円

ということです。どうせポイントを使うなら、+VIP対象ホテルがいいという判断になりそうです。

 

価格調査結果

そして、今回、日本にある+VIPの全24ホテルの1泊あたりの価格を調べました!

調査結果がこちら↓

※1か月後の平日で調べています。

f:id:masaki001:20171012073853p:plain

出張を想定した平日価格なので、レジャーで使う土・日等は価格が変わると思いますが、どのくらいのレベルのホテルなのかはこちらでご確認いただけると思います。

※1部屋当たりの値段です。一人でも二人でも同じです。

 

最低価格が3000円台の「チサンホテル神戸」、最高価格が30,000円台のセルリアンタワー東急ホテル」と10倍の差がありますが、このどちらでも+VIP待遇となります。

 

特に、この中ではホテルニューオータニ博多に宿泊時、部屋のアップグレードやお菓子のプレゼント等、手厚いサービスを受けました。

しかしながら、ホテルモントレ大阪は、特に大きなサービスを受けたという印象はありません。

+VIPといえども、ホテルや混雑状況によって、特典を100%享受できる場合とそうでない場合がありそうです。この辺りは、またレポートしたいと思います。

 

補足

沖縄マリオットリゾート&スパもありますが、こちらは、+VIPでなくても、マリオットゴールドカードを持っていれば、+VIP以上の特典はもらえそうですね。

www.hibinomemo.com

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

  ↓     ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ