日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

ANAの上級会員の人数(ダイヤモンド・プラチナ等)【1分で分かる】

いつもお越しいただき、ありがとうございます。

今日は、ANAの上級会員の人数を予測してみましたので、ご報告します。

 

沖縄出張の帰りのフライトでの出発時間前に、優先搭乗のアナウンスが鳴っていました。ふと、この入場者数で、だいたいの上級会員(ダイヤモンドメンバーやSFC会員人数)がわかるのかもと考え、カウントしました。

f:id:masaki001:20170928212637j:plain

 

<目次>

 

 

優先搭乗の順番は、下記の通り。

f:id:masaki001:20170928210445p:plain

上記のとおり、最初に体の不自由な方が案内されます。

そのあと、ダイヤモンド会員、さらにそのあとに、他の上級会員(プラチナメンバーやスーパーフライヤーズメンバー等)が搭乗できるようになります。

 

 

カウント結果

カウントの結果が、こちら。

ダイヤモンドメンバー9名

その他の上級会員41名

全座席数514。ほぼ満席だったので、上記以外の乗客は464名。

 

これがそのまま人数というわけではたぶんなくて、ダイヤモンドメンバーだけど、遅れてくる人や、最初に乗るのは嫌だという人もいると思います。ですので、ざっくり主観で上級会員人数に1.5倍を掛け算したのがつぎです。

ダイヤモンドメンバー14

その他の上級会員61

上記以外の乗客は439

 

上級会員構成比

構成比に直すと、

ダイヤモンドメンバー2.7

その他の上級会員11.9

上記以外の乗客は85.4

となります。

 

上級会員100人中

つまり飛行機に乗る人100人中、

ダイヤモンドメンバー3

その他の上級会員12

上記以外の乗客は85人 

という結果です。なんとなく感覚に近い数字じゃないかなと思います。

 

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

  ↓     ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ