日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

ANA公式HPでのキャンペーンのご紹介とその注意点【1分で分かる】

 

いつもお越しいただき、ありがとうござます。

今日は、知っている人は知っていると思いますが、ANAの公式HPでお得なキャンペーンについてご紹介します。

 

<目次>

 

 

実は、今の今まで、こんなにキャンペーンがあったなんて、まったく知りませんでした。

でも、何かのプレゼントキャンペーンってほとんど当たらないんじゃない?と思う方もいると思いますが、実は、何かをするだけで必ずもらえるキャンペーンがいくつもあるんです。

 

でも、公式HPで登録をしないと絶対もらえないキャンペーンです。

情報を知っているか知らないかで、雲泥の差になります!

 

その代表がこれ!

〇国内線ラウンジご招待キャンペーン

f:id:masaki001:20170916144307p:plain

そうです。

ANA国内線に3回乗ったら、羽田のANAラウンジ利用券をもらえる!というキャンペーンです。3回??

往復で2回ですから、2往復、または、3角飛びをしないといけないですね。

※三角飛び=羽田→福岡→新千歳→羽田等 三角形で飛ぶ乗り方。

なかなか、粋なハードルを設定してくれています。笑

 

ですが、なんと私は、すでに3回搭乗していて、伊丹-羽田片道、羽田-新千歳往復の3回搭乗が済んでいるのです。(※東京から大阪の行きは、新幹線を使ったのです。)

 

気になるのは、このキャンペーンは参加登録をしないと、プレゼントがもらえないということなのです。私の場合、参加登録をしたのは、3回搭乗した後でした。

そのため、プレゼントがもらえるのか疑問でしたので、実際に問い合わせてみたところ、プレゼントはもらえる!ということです。よかった。

 

【問い合わせの回答】

9/1からの搭乗分は、参加登録すると、対象としてカウントされるそうです。

ただし、株主優待での搭乗はカウントされないようです。ここは要注意ですね。

電話口で丁寧にご説明いただきました。

 

 

そして、さらに気になるのが、10回乗るとANAスイートラウンジに招待されるそうじゃないですか!

私は、スイートラウンジに入ったことがありません。

のどから手が出るほどほしいです。

 

実は、私は今月、あと4回乗る機会があるので、そうすると計7回搭乗することになります。

そうると、あと3回。。。。。 笑

1往復だったら可能性あったのに。。

なぜ、東京大阪間を飛行機で往復しなかったのかが悔やまれます。

 

3角飛びはやったことがないのですが、やることも考えてみました。

ですが、9月残り半分ですのでなかなかスケジュールがとれない。

とれるとしたら、この3連休のみということですが、生憎の台風で、遊びの旅行で、飛ぶか飛ばないかわからない飛行機には乗れません。。。

 

そのため、ANAスイートラウンジはあきらめ、おとなしく自宅待機します。

 

ひとつのキャンペーンでこんなにいろいろ考えさせられるANAはさすがですね。

これ以外にも、いくつもキャンペーンがあり、特におすすめのキャンペーンを記載しました。

 

①ANA国内線に6区間登場すると3000コインプレゼント

 ANAコインとは、3000円分の航空券等が買えるWEB上のコインです。

【注意点】100%マイルが貯まる便のみですので、株主優待や特割等での登場が対象外となります。

【期間】2017年9月1日(金)~2017年11月30日(木)搭乗分まで

【私見】SFCを目指している人なら、達成できそうですね!事前登録しておきましょう。

 

②2017年度ANA宝塚大劇場貸切公演キャンペーン

f:id:masaki001:20170916151449p:plain

期間中、伊丹・関西・神戸各空港発着のANA国内線・国際線を2区間以上ご利用いただいたANAマイレージクラブ会員の中から抽選で、2018年2月24日(土)のANA宝塚大劇場貸切公演観劇チケットをプレゼント。

【注意点】伊丹・関西・神戸各空港発着なので、関東在住の人はなかなかチャンスがなさそうです。マイルが貯まる便だとどれでも可能ですので、株主優待や特割等でも可能のようです。

【期間】 2017年9月1日(金)~ 2017年11月30日(木)搭乗分

【私見】東京在住はなかなか厳しそうです。

 

③ANAダイナミックキャンペーン第1弾

ANAダイナミックキャンペーン 第1弾 キャンペーン期間中、ANAダイナミックパッケージをご利用いただいたお客様の中から抽選でANA旅行券10万円分など素敵な賞品が当たる! ANAダイナミックパッケージとは? ANA国内線約1000便、全国の豊富な宿泊施設から自由に組み合わせできるWEB限定のフリープランです! ・PC・スマホで、24時間いつでもどこでも簡単予約 ・なんと出発前日まで購入できる

キャンペーン期間中、ANAダイナミックパッケージ旅行商品を利用してANA便に搭乗したANAマイレージ会員の中から抽選で、ANA旅行券10万円分など素敵な賞品が当たります。

【期間】第一弾 2017年12月1日(金)~2018年月1月8日(月)

【私見】こういうのって、周りで当たる人たまにいますよね。登録だけはしておきましょう。

 

④ANA夏旅プレゼントキャンペーン

f:id:masaki001:20170916152020p:plain

期間中、ANA国内線を利用して、公式HPより応募した人の中から抽選でANAオリジナルグッズを合計5,000名様にプレゼント
A賞:キラキラセット(2,500名様)
("日常が輝く"をコンセプトにした、ANA×BEAMS LIGHTSオリジナルトートバッグとオリジナルグッズのセット)
B賞:ワクワクセット(2,500名様)
("家族や友人みんなと楽しめる"をコンセプトにした、ANA×BEAMS LIGHTSオリジナルトートバッグとオリジナルグッズのセット)
Wチャンス:5,000名様の中で、さらに10組20名様にANA国内線往復ペア航空券をプレゼント

【期間】2017年7月1日(土)~ 9月30日(土)

【私見】ANAマニアには貯まりません。私もマニアになりつつあります。

 

 

⑤ANAでハワイへ行こうキャンペーン

東京発ホノルル行 最新鋭のボーイング787-9型機 全路線導入記念! ANAでハワイへ行こう!キャンペーン

対象期間中、キャンペーンサイトより応募登録いただいたANAマイレージクラブ会員のお客様の中から抽選で、ハワイ旅行など、素敵な賞品をプレゼント!

【期間】2017年9月1日(金)10:00 ~ 9月30日(土)23:59

【私見】ハワイ!行きたいですね!

 

これらは、すべて、事前登録が必要なキャンペーンです。

公式HPに行って、必ず登録ボタンを押しておきましょう。

プレゼント対象になる、ならないかかわらず、念のためすべて登録しておくのがベストかと思います。

急きょ、6区間搭乗!なんてこともあるかもしれませんからね。

 

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

  ↓     ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ