日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

年会費を超えるSPGアメックス無料宿泊特典 徹底調査【1分で分かる】

いつもお越しいただきありがとうございます。

今日は、私もSPGを持って1年半くらい経とうとしていますので、そろそろ無料の宿泊特典を使おうと思い、いよいよ動き出しました。

 何を動き出したかというと、よりお得にホテルの泊まる調査です。

 

 

SPGアメックスカードの再確認

初めてこのブログを見た方のために、SPGアメックスカードとは何かを説明すると、

メリット第1位年1回の無料宿泊特典

メリット第2位マイル還元率1.25%

メリット第3位マリオットリワードのゴールド会員にもなれる

 年会費は、31000円(税抜)です。

年会費は高額でありながら、それ以上の価値を十分に享受できる大変人気のカードです。

このSPGは紹介制度がしっかりしています。

ちょうど今はそのキャンペーン中ですので、紹介があれば、新規入会の特典10000ポイント+紹介特典で7000ポイントがもらえます。

周りにSPG保持者がいない場合は、一度私にメールをもらえると、ご案内いたします。

件名:SPG紹介について

本文:空欄でかまいません。

 

SPG無料宿泊特典調査結果

それでは、本題に入ります。

年間31000円、税込で33,480円の年会費を払っているわけだから、それ以上の価格のホテルに泊まりたいですよね。(もちろん、マイル還元率や空港ラウンジ等、かなりの特典を受けているわけですが、もったいない精神で。笑)

 

そこで調べました。どこに泊まれば一番得をするのかを。

12月の土日、1月の土日、1月の平日で調べています。

これだけ調べれば、ある程度の参考になると思いますので、皆様も参考にしていただければと思います。(2017年8月21日調査)

 

では、発表します。こちらです。

年会費33,480円以下のホテルには赤の網掛け、カテゴリー7以上は泊まれないので、グレーの網掛けをつけています。したがって、網掛けのない白い箱の値段が書いているところがお得に泊まれる部屋です。(単位:円 ドルは1ドル109円で計算)

f:id:masaki001:20170820221830p:plain

 

ロイヤルハワイアン ラグジュアリーコレクションリゾート

お得度ナンバーワンは、ハワイのロイヤルハワイアン、ラグジュアリーコレクションリゾートでした!

一度は泊まってみたかった。でも、これからハワイ計画は、なかなか厳しいので、日本に目を向けます。

 

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ

日本でのお得度NO1は、横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ。

横浜駅の目の前です。

f:id:masaki001:20170820222521p:plain

 

セントレジス大阪

カテゴリー6のセントレジス大阪も気になりますね。

高級感があふれています。

 

どこに泊まるか、考えるだけでも、お得な気分になりますね。

 

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

  ↓     ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ