日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

ファミマTカードの新たな使い先【1分で分かる】サークルK・サンクス!

 いつもお越しいただき、ありがとうございます。

最近、なぜか、ファミマTカード案件の記事のアクセス数が多いので、ご要望にお応えして、今回、わたしの財布の大事な4枚のクレカのうちの1枚であるファミマTカードが、ますます便利になりそうなのでご紹介します。

 以前の記事はこちらから ↓

www.hibinomemo.com

今回は、ファミマTカードが合併したサークルK・サンクスでも使えるようになるというお話です。

 

 ↓これが7月5日にファミリーマートから出していたニュースリリース。

f:id:masaki001:20170719085401p:plain

http://www.family.co.jp/company/news_releases/2017/20170705_01.html

 

長い文章だったので、ポイントをわかりやすく整理しました。

 

ポイント1

8月1日からサークルKとサンクスでもTポイントサービスが開始!

これで、約18000店舗のコンビニでTポイントカードが使えるようになる見込みです。

 

ポイント2

10月1日からは、ファミマTカード会員割引及びTポイントプラスサービス開始

これは、以前お話ししたマイル還元率10%も可能になるサービスが開始されるということですね。楽しみです。

www.hibinomemo.com

 

ポイント3

8月1日からは、これを記念して9週連続で毎週総額33万ポイント(1等10000ポイント等)が当たるキャンペーン。

1等で10,000ポイントは、いつもご紹介しているポイントサイトで、FX案件なんかをすればもらえる額なので、大きな魅力はないですが、もらえるものはすべてもらいましょう!

 

ポイント4

ファミリーマート・サークルK・サンクス合同のくじ引きキャンペーン

お店でTポイントを貯めたら、専用サイトでくじを引けるキャンペーンのようです。賞品は1000ポイントやファミチキ1年分のポイント等。ファミチキ1年分のポイント??

ファミチキは180円だったので、65,700ポイント!?

かなりの賞品ですね!これは期待です。

 

ポイント5

楽天カードが9月末で終了

これは、デメリットになりますが、楽天ポイントが貯まらなくなります。

図解すると↓のような感じです。

f:id:masaki001:20170719092133p:plain

少し被る期間があるんですね。ずっと楽天も使えるようにしてくれればいいのにと思います。

※ただし、私の場合は楽天カードを財布の中に入れていないので、Tポイントに統一してくれるほうがありがたい。

 

 ファミマTカード、ますます便利になりますね。

 

今なら、ハピタス、ちょびリッチをポイントサイトを登録してから、サイト内経由でファミマTカードに入会すると、3500円分のポイントがもらえます。

すべて、入会金・年会費無料です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

  ↓     ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ