いつもお越しいただきありがとうございます。
今日は、本日発表のあったマリオットの最上級ホテルが銀座と虎ノ門にオープンするニュースがあった件について、ご紹介します。
エディションというと日本ではなじみがありませんが、海外ではロンドン、マイアミ、ニューヨーク、三亜(中国)、アブダビ(アラブ首長国連邦)にある、マリオット系列では、リッツカールトン、JWマリオットとならぶ最高グレードのホテルです。
開業は、2020年ということでオリンピックに合わせてきます。また、日本にはラグジュアリーホテルというクラスのホテルが少ないということですから、訪日外国人をターゲットに、独占できるポジションへの出店ということだと思います。
では、ほかの国はどんなデザインなのか。
まずは、ロンドン
つづいて、マイアミ
つぎに、ニューヨーク
つぎは、三亜(中国)
最後に、アブダビ(アラブ首長国連邦)
圧巻ですね。ほれぼれします。しかもそれぞれの国の要素を少しずつ入れているイメージですね。
東京にはいったいどんなデザインで展開するんでしょうね。
ちなみに、デザイナーは、editionのデザインを手掛けているイアン・シュレーガーと、森トラストと提携している隈研吾氏が参加するそうです。
どんなコラボレーションになるか、今から待ち遠しいです。
しかも、ここはマリオットグループ。
少々お値段が高いと思いますが、SPGカードでとてもお得に泊まれると思いますよ。
どれだけお得かは、↓過去の記事を参照。
これが、日本のEDITIONの建物です。虎ノ門は、複合ビルに入ります。
東京ワールドゲートです。
上部の紫色のところに入るみたいですね。
今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。
↓ ↓