日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

トリップアドバイザーに口コミを書いてマイルをゲット【1分で分かる】

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。

昨日は、アマゾンプライムデーでしたが、いい買い物はできましたでしょうか?

 

今日は、口コミだけでマイルが貯まるアプリのご紹介します。

その名は、トリップアドバイザーです。知っている人は知っていますね。

f:id:masaki001:20170712192839p:plain

このアイコンのアプリです。

簡単に言うと、ホテルやレストランや観光施設の口コミを書くと5~20ANAマイルたまるものです。まったくリスクなく貯められるのだから、とてもお得ですね。※JALマイルもたまります。

少ない?と思う方、そんなことないですよ。口コミは、記憶が鮮明なら、数分でかけてしまいます。旅行に行けば、行った所ごとに書いていけば、自分の日記にもなるし、思い出の定着にもなります。

貯めたマイルで旅行に行って、その口コミを書けばまたマイルが貯まるという好循環。なかなかいいものです。※口コミで貯まったマイルだけでは旅行には行けませんのであしからず。

f:id:masaki001:20170712192204p:plain

注意点だけご説明しておきます。

注意点①登録(トリップアドバイザーのアカウントとANAとの紐づけ)は、トリップアドバイザーのページからはたどり着きづらく、ANAページから行ったほうがよい。

 ↓ここから行くと登録できます。

www.ana.co.jp

注意点②貯まるマイルは、1口コミ5マイルが多い。20マイルは、あまり口コミ少ないホテルや施設。もし20マイルのホテルがあれば、すぐに書きましょう。

注意点③アプリからは、1口コミで何マイル貯まるかを知るためには、「口コミを書く」をクリックしなければわからない。PC画面では、すぐにわかる。

↓こういうマークです。

f:id:masaki001:20170712195231p:plain

 

と、こんな簡単な注意点だけ理解しておけば、気軽にマイルが貯まるアプリです。

では、よりよい旅行を。

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

  ↓     ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  

 

マイレージを上手に貯めるなら ↓

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス