日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

【1分でわかる】FX口座開設でのポイント獲得の方法

いつもお越しいただきありがとうございます。

今日は、ハピタス等での高額案件の多いFX口座開設+取引によるポイント獲得の方法についてご説明します。

 

ポイントサイトを見ていると、たくさんポイントがもらえる案件として、クレジットカードやFXが多いですよね。

クレジットカードは過去に経験があるから発行の仕方はわかるけど、FXは経験がないので全くわからないという人もいらっしゃるのではないでしょううか?

f:id:masaki001:20170704202247p:image

確かに、FXというと「儲けた!」というひともいれば「損した!」という人もいます。怖い!と思う人も多いのではないでしょうか?

確かに、怖いです!なにも知識がない状態で臨むとギャンブルに近いと個人的に思います。

 

ですが、ある一定のルールを守ることで、安心してポイントを貯めることができます。

では、ルールの前に簡単に流れだけ解説します。

 

1 ポイントサイト経由で口座開設の申し込みを行う。

2 必要書類を郵送か写真で送る。

 マイナンバーも必要になります。

3 自宅にIDとパスワードが送られてくる。

4 ログインする。

5 必要資金を入金する。5万円のところが多いです。

 夜間でも入金できたりします。

6 1ロット注文する。

 1ロット=4万円~5万円くらいなので、最初の入金で足ります。

7 1ロット決済する。

8 ポイントは入金を確認する。

9 必要資金を引き出す。

 

以上です。確かに、クレジットカードと比べると、手間が多い印象ですね。でも、高額ポイントをもらいたいなら、やるしかない!

 

では、注意すべき次のポイントをよく読んでください。

①必要資金を準備する必要があり、ポイント獲得まで引き出せません。

 30日くらいでしょうか。

②売っても買ってもいいですが、すぐに決済してしまいましょう。

 一瞬でいいです。短いほど、損失が少なくて済みます。得するときもありますが、数円です。

③数円儲かったからといって、ねばらないでおきましょう。

 痛い目を見ても知りません。

④大きな経済指標が発表されるときは、値が大きく動くときです。避けましょう。

⑤1ロットの取引でポイントがもらえる会社を選ぶ。

 ポイント付与条件が300ロットの取引が条件というところもありますので、よく注意してみましょう。

 

以上を守っていれば、おおきな傷を負うことがないでしょう。

 

参考までにFXの画面を貼っておきます。

赤く棒が伸びているところが、値が動いているところです。こういうのが来ると、大きく損をしたり得をしたりします。ほとんどないです。

ただし、9:00や10:00等ぴったりの時間帯は、マーケットが開く時間ですので、値が動く可能性がありますね。

f:id:masaki001:20170704212725p:plain

それ以外の時間帯は、損得として、1秒につき+10円とか-30円と小刻みに動きます。

f:id:masaki001:20170704213910p:plain

上はハピタスの画面ですが見てもらえばわかるとおり、10000ポイントクラスがわんさかあります。

 

以上、注意点だけ読んでおけば、FXの知識があまりなくてもポイント獲得ができます。※くれぐれも自己責任でお願いします。

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  

 

マイレージを上手に貯めるなら ↓

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス