いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
今日は、ANAのプレミアムポイントの貯め方と、なぜ貯めるのかについてお伝えします。
日本の平均的年収+ちょっとの私が、なぜ最近、プレミアムクラスを乗りまくれているのかもわかります。
※なーんだ、そんなことか。と思った人がいたらすみません。
ANAのプレミアムポイントを貯めるには、ANAスカイコインに変えるのが1番です。
普通、マイルで特典航空券と引き換えても、プレミアムポイントは貯まりません。
ところが、ANAスカイコインで航空券を買った場合は、プレミアムポイントが貯まるのです。
さらに、基本的には1マイル1スカイコインですが、下記方法では、交換比率が上がります。下の表をご覧ください。
マイルの交換数と、持っているカードによって、交換比率が変わるのです。
最大は、ブロンズサービスメンバー以上になって、50,000マイル以上交換することで、1.7倍の交換比率になります。
でも、待ってください。ANAのプラチナのような上級会員になるために、プレミアムポイントを貯めているのに、これは順番が違いますね。
となると、上級会員以外のところでは、ANAカードプレミアムやANAゴールドカードです。
このカードを持っていると、最大1.6倍の交換比率になります。
でも、このカードは私は持っていないのです。さらに、その下のANAカード(ワイド)も持っていません。そんな人も多いのではないでしょうか。
そこで、おすすめが、AMCモバイルプラス会員です。月額300円のAMCモバイル会員になることによって、1.5倍の比率で交換できます。AMCモバイルプラス会員とは、長くなりそうなので、また次回、お伝えします。
でも、待ってください。1マイルが1.5円分の価値となると、普通にマイルに変えたほうが価値は高まります。↓参考。
1マイルいくら? マイル獲得の基礎知識【入門編】 - 日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)
ですが、なぜ、スカイコインに変えるかというと、スカイコインで購入した航空券は、プレミアムポイントが貯まるからです。
これによって、10万プレミアムポイントまではいかなくとも、5万マイル貯めるとプラチナステイタスに届きます。
通常、このステイタスは、有効期限が1年なのですが、プラチナステイタスまで行けば、スーパーフライヤーズカードの申し込みができます。スーパーフライヤーズカードは、カード契約中は期限がありません。上級サービスを一生受けられるのです。
スーパーフライヤーズカードとは、何?となった方、また次回ご説明します。
右上にあるGOLDと書かれたマークです。
でも。50,000プレミアムポイントを1年間で貯めるとなると、かなり大変です。
ちなみに、羽田-那覇往復・プレミアムクラス(プレミアム旅割28)[費用はだいたい5万円]だと、5,720プレミアムポイント貯まります。
50,000÷5720=8.7回
9回×50,000円=450,000円
つまり、スーパーフライヤーズカードを取得するには、450,000円という費用が掛かります。普通なら無理です。
でも、スカイコインは1.5倍で交換できるのですから、
450,000÷1.5=300,000マイル
つまり、夢のスーパーフライヤーズカードを300,000マイルあれば取得可能ということです。
300,000マイル??
そんなにないよ。という方、ご心配なさらずに。
マイルを貯める方法は、以前のブログでいくつか書いていますので、ご参考に。
今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。
↓
マイレージを上手に貯めるなら ↓