日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

【1分でわかる】缶ビールのシールを集めた結果、もらえたもの

いつもお越しいただいてありがとうございます。

今日は、ポイントはポイントでも、アナログなシールを集めた取り組みをご紹介します。

賞品はこれ。

f:id:masaki001:20170620190221p:image

アサヒスーパードライ30周年特別企画ということで、シール96枚を集めるとシルキーフォーマーとオリジナルグラスがもらえます。

96枚というと、1ケース24本なんで4ケース分のスーパードライが必要になります。

 

いままでこういうものに参加したことはなかったのですが、ANAマイルを貯め出してから、収集グセがついてしまい、ついに挑戦することに。

 

ANAマイルもそうですが、まずは計画が重要。

私は1日缶ビール平均1本飲むので、96本だと3ヶ月。当時、締切りまで1ヶ月しかなかったのですが、締切日に家に2ケース強あったとしても、邪魔にはならない。むしろ楽園!

ということで、早速実行!

 

締め切りは5月8日でしたので、当日の消印で送付。

賞品は6月17日に宅急便できました。

そして、開封の儀です。

f:id:masaki001:20170620191623j:image

まずは、お手紙とチラシが入ってました。

f:id:masaki001:20170620191649j:imageグラスです。

f:id:masaki001:20170620191720j:image泡を出す機械です。

 

f:id:masaki001:20170620191734j:imageいくつかのパーツがありました。

 

f:id:masaki001:20170620191745j:imageこのアルミのパーツが氷点下に冷やす機材のようです。

f:id:masaki001:20170620191757j:image

アルミパーツを本体に取り付けます。※このアルミパーツは、冷凍庫で20時間以上冷やさないとダメのようです。

 

本体に缶ビールをセットして数分待ちます。

これで氷点下に。

そして、泡をたてないようにゆっくりグラスへ。

f:id:masaki001:20170620191811j:image

黒のラインまで入れます。ここでもう想像つきますね。

ラインから上は、シルキーな泡が入ります。

缶にはまだビールが残っている状態です。

f:id:masaki001:20170620191820j:image

ここで、本体のボタンを押して泡を作ります。

f:id:masaki001:20170620191828j:image

赤く光りました。説明書を読むと超音波を発しているようです。

こんなんで、泡なんかできるのかなと思いましたが、

f:id:masaki001:20170620191841j:image

宣伝通り、とってもシルキーな泡が出てきました。

f:id:masaki001:20170620195351j:image

せっかくなので、ベランダに出て東京タワーを見ながら飲み干します。

f:id:masaki001:20170620191908j:image

最高!

 

アナログで、一枚一枚シールを貼るのは大変でしたが、これはこれで味があってよかったです。また何かの機会にチャレンジしようと思います。

 

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  

 

マイレージを上手に貯めるなら ↓

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

 <広告>

プロパー

 リクルートカード_PC

 国内ツアー

 Tポイントがザクザクたまる! ムームードメイン