日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

羽田ANALOUNGE 本館北ラウンジの椅子ランキング

 

せっかくのANAラウンジに入ったのだから、気持ちの良い席で出発までの時間を迎えたいものです。

今日は、では、どの椅子に座るのが一番良いかをお伝えします。

なにせ、羽田空港ANA本館北ラウンジは、452席あるのですから、迷っているうちに出発時刻が来てしまいます!そんな方のために、ご参考になればと思います。

ANAホームページより

f:id:masaki001:20170611140642j:plain

 

このMAPにわかりやすくアルファベットをつけましたので、アルファベット順にご説明し、最後に、仕事向け、プライベート向けに分け、最も良い席(私の判断)を発表します。

f:id:masaki001:20170611144031j:plain

 

まず、Aの椅子から。

Aは、まさしく仕事用です。椅子もゆったりではなく仕事するには申し分ない椅子です。

f:id:masaki001:20170611135651j:image

 

Bも同様に仕事用。ですが、こちらは飛行機の発着が見えて、気晴らしになります。飛行機が好きすぎると、気晴らしすぎて、仕事に集中でないので要注意。

f:id:masaki001:20170611135701j:image

 

Cも仕事用です。こちらは仕切りがないので、少し落ち着かない気がします。椅子はゆったりめ。切羽詰まった仕事がなければ、こちらで落ち着きながらPCを触るのがよいでしょう。ABCともに電源がありました。

f:id:masaki001:20170611135502j:image

 

 

では、次のゾーンに移ります。

f:id:masaki001:20170611144059j:plain

D席は、グループ用で革張りの良い席でした。窓側だったのでとても人気で人がいない席を取ることができませんでした。家族などグループで使うとよいでしょう。

f:id:masaki001:20170611141612j:plain

 

Eは、4席1セットですべてが違う方向を向いており、スタイリッシュでした。電源も備えています。そでに飲み物などを置くことができ、ゆったりくつろげます。

f:id:masaki001:20170611135449j:image

 Fは、カウンター形式で、入り口近辺にあります。ガンガン仕事をするタイプではありませんが、PCを広げてオシャレに情報収集できるタイプです。

f:id:masaki001:20170611135640j:image

 

f:id:masaki001:20170611145100j:plain

 

つぎにGですが、ここは革張りで、すべての席が外向き。仕切りはありませんが、一番ひとりの空間を作ることができる椅子でした。すわり心地も申し分ないです。

f:id:masaki001:20170611135555j:imagef:id:masaki001:20170611135604j:image

 

つぎに、Hですが、

写真が見当たりません。今度行ったとき撮ってきます。すみません!

 

f:id:masaki001:20170611145528j:plain

次のゾーンの、I(アイ)もなかなかすてきでした。前の人と向い合せなので、知り合いだといいですが、他人だと若干気まずいかなという椅子です。すわり心地は、Gのほうが上でした。

f:id:masaki001:20170611144450j:image

Jは、かなり簡素版な印象の椅子でした。ただし電源もちゃんとありました。

f:id:masaki001:20170611135721j:image

 

f:id:masaki001:20170611150043j:plain

 最後のゾーンのKですが、何と言ったらいいんでしょう。欧風?のようなデザインでスタイリッシュです。優雅に座れます。

f:id:masaki001:20170611135527j:imagef:id:masaki001:20170611135538j:image

 

最後にLですが、半個室になっており、プライベート感がよかったです。

f:id:masaki001:20170611135801j:image

 

(おまけ)トイレも仕切りがあって、落ち着きます。

f:id:masaki001:20170611135736j:image

 

最後にランキングの発表です。

 

まずは仕事の時のランキング第1は、まちがいなくAです。

f:id:masaki001:20170611135651j:image

集中できます。アルコールにも目が入らないので、締切ギリギリの仕事があるならここを使うといいでしょう。

 

つぎにプライベート時、第1位は、Gです。

f:id:masaki001:20170611135555j:image

なにしろ、すわり心地がNO1。そしてプライベート感がよい。

ドリンクを取りに行くのが遠いですが、それよりもなによりも革張りのソファでしっかりくつろげます。

 

 

いかがでしたでしょうか。

せっかくのANAラウンジ、こちらを参考にしていただいてくつろぎの時間を持ってもらえれば幸いです。

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  

 

マイレージを上手に貯めるなら ↓

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス