日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

ANAマイル特典で行くL.A.・サンノゼの旅⑪最終回 サンノゼ(サンノゼラウンジ)から成田へ

いつもお越しいただき、ありがとうございます。

今日も、ロス・サンノゼの旅をお伝えします。

いよいよ最終日、ビジネスクラスに乗って帰宅するのみです。

前回までの投稿

ANAマイル特典で行くロサンゼルス・サンノゼの旅

①準備編

②成田ANAラウンジ

③成田ユナイテッドクラブラウンジ

④成田ロサンゼルス間ビジネスクラス

⑤成田ロサンゼルス間ビジネスクラス機内食

⑥1・2日目ディズニーランドカウントダウン

⑦3日目ハリウッド観光

⑧ロスからサンフランシスコまでレンタカーで移動

⑨モントレーからサンフランシスコまで(レンタカー)

⑩サンフランシスコ観光とサンノゼ

 
最終日、ホテルのシャトルバスで空港まで送ってもらいました。

f:id:masaki001:20180915202123p:plain

最終日は、空港近くに泊まっていると安心です。空港のラウンジを楽しむためにも早く着きたいですからね。
 
マリオットエアポートサンノゼからものの5分ほどで空港到着。

f:id:masaki001:20180915202203p:plain

 
保安ゲートを通り、すぐさまラウンジへ。
ここは、カードラウンジと同じということであまりお得感を感じませんが、ビールも飲めるし必要なものはすべてそろっています。

f:id:masaki001:20180915202236p:plain

 
中はこんな感じ。

f:id:masaki001:20180915202514p:plain

 
カクテルを作ってくれるようです。
私はもっぱらビールなので、お世話にはなりませんでしたが。

f:id:masaki001:20180915202448p:plain

英語が喋れると、カウンターでオシャレに飲めるんでしょうね。

f:id:masaki001:20180915202648p:plain

日経新聞も置いてあり、安心のラウンジです。

f:id:masaki001:20180915202534p:plain

食べ物は、品ぞろえ豊富とまではいきませんが、まずまずの品揃え。
 
って、どら焼き!
品揃え偏り方が面白いですね。カップラーメンのちゃんぽんもあったし。

f:id:masaki001:20180915202710p:plain

 
では、安定のANA

f:id:masaki001:20180915202724p:plain

787で、スタッガード。
787は、友人の情報によると疲れ方が全く違うようです。どれだけ疲れないかの実験も兼ねたいと思います。

f:id:masaki001:20180915202744p:plain

まずは、オンレジジュースかシャンパンパンか。迷うことなくシャンパンを選択。妻は全く飲めたいためオレンジジュース。
そして、シートベルト着用サインの後、離陸。サンノゼのよく見えます。
ベルト着用サイン消灯後、なにやら橋が!

f:id:masaki001:20180915202900p:plain

ゴールデンゲートブリッジです。ゴールデンゲートブリッジとサンフランシスコのビル街が見えました。曇っていて、真っ赤には見えませんでしたが、間違いなくゴールデンゲートブリッジです。左側の窓からよく見えました。
そうこうしているうちに、おしぼり到着。おとといのクラスタシアンのおしぼりと比べると、温かさに欠けましたが、ありがたいサービスです。こっそり顔も拭きます。
そのあとメニューをもらいました。
洋食か和食を選べるようです。
妻が洋食、私は和食にしてシェアしようと思います。往路と違って、通路を挟むため、受け渡しができるか心配でしたが、なんとか受け渡しは成功。
最初にアミューズ到着。

f:id:masaki001:20180915202828p:plain

その後、前菜、小鉢、お造りは一緒に来ます。

f:id:masaki001:20180915202938p:plain

とろ湯葉べっこう餡掛けにウニが乗ってたと思うのですが、メニューにはない。本当にウニだったか不安ですが、おいしかったので良しとしましょう。
この時点で、満腹感が。
 
このタイミングで、主菜とご飯。鮭がおかずで、ご飯とお味噌汁が出てきました。

f:id:masaki001:20180915203021p:plain

定番の日本食です。美味です。吉野家でも食べられる組み合わせですが、違った美味しさがあります。吉野家も好きですが。
この後に、デザート。チョコレートとラズベリーケーキ、金つば、チーズ、フルーツから選べるようですが、満腹感がピークに達しており、このあとワインとチーズで優雅に過ごしたかったですが、断念し持って帰れそうな金つばをもらうことに。
目標は、ずっと起きていて、ビジネスクラスのサービスを堪能しようと思いましたが、旅の疲れもあったので、一足早く就寝。フルフラットは快適です。食べてすぐ寝ると牛になるといいますが、もう極楽の境地ですから、この際しかたがない。明日からのトレーニングの負荷を上げてチャラにしようと思います。

 

 

 

起きました。

朝食の時間です。まちがいなく牛コースです。

 

f:id:masaki001:20180915203108p:plain

無事到着。

 

 

11回の投稿という長編でしたが、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

  ↓     ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ