日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

ANAマイル特典で行くL.A.・サンノゼの旅⑦3日目ハリウッド観光

いつもお越しいただきありがとうございます。

前回までの投稿で、2017→2018のカウントダウンをアナハイムのディズニーランドで無事終えることができました。今日から新年です。※半年たってから日記を書いています。。。

<目次>

⑤成田ロサンゼルス間ビジネスクラス機内食

⑥1・2日目ディズニーランドカウントダウン

ハリウッドまでUberで

今回は、旅の3日目、アナハイムからはやはりウーバーで。

道中の車窓から。ダウンタウンのビルディングが見えました。

アナハムからハリウッドまで86$で行けました。ホテルからホテルまで直通できるというのがありがたいですね。タクシーだと130$くらいするらしいですね。

泊まったのは、ホリデイインエクスプレス ハリウッド

ここからは、ロスの有名な観光地まで歩いてすぐという好立地。

ロス在住の友人からは、夜でも歩いて良いというお墨付き。

なんと友人はこの近くのジムに通っているというジモティー。頼りになります。

ハリウッド&ハイランド

まずはハイランドで、お馴染みのハリウッドサインをパシャり。

これをとってこそ、ロスに来た感があります!

ここからぶらぶら観光スタート。

ハイランドでやってみたかった360度撮影も実行。※アプリやLINE等では、ぐるぐる360°見ることができますが、ブログへのアップ方法は勉強不足なので、今日はこの絵を載せます。

噴水もあり、良い絵が撮れました。360度撮ると、何年もこの場所を思い出せて宝物になります。

ここで軽快な口調の黒人からCDを手渡され、向こうが笑顔だったので、こちらも笑顔でサンキュー!と。その瞬間、ポケットからドル紙幣を取り出し、チップ、チップと。

一気に雲行きが怪しくなり、ガイドブックにはチップはこちらが必要と思ったら渡すと書かれていたので、「ノー」と答えると、向こうも「ノー!」。負けじと「ノー!」と言い返し、何度も「ノー」の言い合いに。刃物でも出されたらどうしようかと思っていましたが、向こうが引き下がり、CDも返すことができ、一安心。

軽快な人には警戒が必要だということを改めて認識しました。笑

と冗談を言っている場合では無く、このあたりは観光客が多く、スリやひったくりが多いそうなので気をつけましょう。

次に、チャイニーズシアターへ。ここでは有名人の手形・足形を拝むことができます。

でも、皆さん、達筆で書かれており、真剣に探さないと私たちが知っている有名人を見つけることができません。ジョニーデップを見つけられたのも、他の観光の人がガイド役の人に案内されているのを見ていて、見つけることができました。笑

特に、私たちは大の映画好きではないことも、探すのが難しかった要因でもあります。

次に、大きなお土産やさんに入りました。圧巻だったのは、アカデミー賞のトロフィーのあの人物。名前は知りません。

が、とんでもない数が並んでいました。これはすごい。

勢いに負けて、買って帰りそうになりましたが、絶対あとで後悔すると思い買いとどめました。写真で十分です。それがこちら。

と、あとの観光名所は、結構な入場料がかかるところばかりなので、節約旅行を試みている身としては、観光はこの辺りで終了。ハリウッド、狭!と感じますが、世界的に有名なところなので、来ておいて損はないと思います。

夕飯まで少し時間があるので、ホテルで少し休んでからまた来ることに。

どこで食べるかもホテルで探してみようかと思います。観光名所から近いホテルのメリットはここでも発揮。いつでも休みに帰れます。

夜のハリウッド

辺りは暗くなって来たので、夜のハリウッドへ。

ここでも同じ位置で360度カメラ出動。

昼とはまた違った表情の景色が撮れました。

夜は、昔、六本木の交差点にもあったというジョニーロケットというハンバーガー屋さんへ。ハイランドの2Fにお店があります。

お店の前に到着。

空席はあるな~と思っていたその瞬間、団体客がわっさわっさ。20人~30人はいた印象。

なんと、タイミングが悪いことか!と思って、お店を変えようかとも思ったのですが、今からまたお店を探すのも大変かと思い、団体客の後に入店。

思いのほか、まだ少し席に余裕があり、難なく座ることができました。あとは、注文してから食事を出されるまでの時間がかかるかとも思ったのですが、そこも予想ほどはかからず、スムーズに提供されました。

一口目、肉汁爆発という表現が正しいかわかりませんが、とてもジューシー。

はじめてここまでジューシーなハンバーガーを食べました。とてもおすすめです。

残念なのは、お酒は販売していないので、飲み好きには物足りないですね。昼食にはいいかもです。

ホテルへの帰り道

ホテルへの帰り道、マクドナルドを発見!ハンバーガーはもう十分だったのですが、若干、まだお腹に余裕があったので、お酒と一緒にナゲットを摘もうとテイクアウトで購入。

1ドルマックのようなものもあり、アメリカでも低価格を売りにしているようでした。高いハンバーガーも売っていて、バランスはとっているようです。

妻が寝静まった後、缶ビールとともにナゲットをつまみほろ酔い気分で就寝しました。

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。