日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

ブログ更新のためにiPad Proを購入【1分で分かる】

いつもお越しいただき、ありがとうございます。

 

ブログを始めてから6か月。

ブログをさらに進化させるためにも、自分に投資を!と思い、ほしかったipad proを買いました!ブログでいただいたお金を、さらに投資し、ブログを充実させます!というのは、表向きで、本当は自分がただほしかっただけです。

今日は、開封の儀式をお届けします。

 

<目次>

 

祝 開封

でん!これがipad proのパッケージです。

以前、ipadを買ったのですが、wifiのものだとネットにつなげるのが億劫だったので、セルラータイプにしました。自分のソフトバンクの50ギガを分け合えることができます。

f:id:masaki001:20171031202217j:plain

真上から見ると、こんな感じです。パッケージに何が入っているか一目瞭然ですが、この絵を見るだけでもファーストオープンが楽しみになりますね。(実際は、一度携帯屋さんでスタッフにあけられていますが。。)

f:id:masaki001:20171031202226j:plain

開けました!

箱いっぱいに画面が広がっています。今のままではただの黒い物体にしか見えません。

f:id:masaki001:20171031202245j:plain

取り出して、裏面がこんな感じです。グレーを買ったのですが、ライトの関係でゴールドに見えますね。グレーですよ。appleのロゴが中央に鎮座しています。

f:id:masaki001:20171031202937j:plain

本体を取り出すと、充電ケーブルが入っていました。

f:id:masaki001:20171031202953j:plain

 

Apple Pencil

そして、私のこのipad proを買った一番の理由がこれです。

アップルペンシル!

f:id:masaki001:20171031202950j:plain

今まで、proじゃないipadで、サードパーティのスタイラスを使っていましたが、やはり紙にペンで字を書いた感覚とは若干違うため、使用頻度も減ってきました。

今回、このスタイラスはapple製ということで、いろいろなブログを見ても、「実際に紙に書いているよう」という評価が多かったので、購入に踏み切ったのです。

※注意 アップルペンシルは、通常のipadでは使えないので、間違って購入しないようにしましょう。実際私は、アップルペンシルさえ買えば、普通のipadでも使えるものと思っていました。他の方のブログを拝見して、使えないことを知りました。常々ブログってありがたいと思います。

 

パッケージを開けるとこんな感じ。よく使っているボールペンとかと比べると少し長い印象です。スーツの胸ポケットに入れても、少しはみ出る感じですが、買ったばかりなので、ドヤ顔で胸ポケットに差して出社してみようと思います。

f:id:masaki001:20171031203011j:plain

このアップルペンシル、実は簡単にブルートゥース接続できるのですが、その接続方法がこれ!

f:id:masaki001:20171031203013j:plain

ipad proを買って一番驚いたのは、この方法でした。

なんとも、、、、不恰好。。。。笑

 

ipadから鉛筆が伸びている感じです。

でも、これでブルートゥース接続はもちろん、充電もできます。人前ではあまり多用したくないですけどね。

 

Smart Keyboard

そして、さらにスマートキーボードも買いました。

これがあると、まるでマイクロソフトのサーフェスのようですね。

f:id:masaki001:20171031203200j:plain

ipadのふたが、キーボードになる仕様で、薄さが求められますが、十分スリムな設計になっていました。

 

実際に文字を打ってみました。若干の違和感はありますが、なんとなく気持ちの良い違和感。うーん。説明下手ですみません。

f:id:masaki001:20171031210149p:plain

後ろから見た絵。

f:id:masaki001:20171031210110p:plain

 

 画面の綺麗さ

ipad proを買って、まず感じたのが画面の綺麗さ。

詳しいことはよくわかりませんが、待ち受け画面を、パッケージと同じにして、比較してみました。

f:id:masaki001:20171031203026j:plain

まったく見劣りしません。この画面で、写真なり映画なり見れることを考えると、ますますわくわくします。

 

さいごに

 武器はそろいました。今後、いろいろ使ってみて、このブログ内で報告をしていきたいと思います。

購入目的の1つは、このipad proでブログを書くことですので、書けるかどうか、チャレンジです。(ipad proではブログを書けない。というブログ記事も結構ありましたので、どうなることやら。)

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

  ↓     ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ