日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

羽田-岡山往復ANAプレミアムクラス体験談(NH657・NH660)【1分で分かる】

いつもお越しいただき、ありがとうございます。

今日は、プレミアムクラス羽田・岡山往復と羽田空港ANAラウンジ本館北・岡山空港ANAラウンジの体験記を記載します。

 

 

では、さっそく羽田からスタートします。

羽田空港には、北と南に400席クラスのものが2つあるのですが、今回は北側に行きました。どちらも大きな差はないので、選ぶのであれば、搭乗口に近いところがいいですね。

f:id:masaki001:20171001111612p:plain

f:id:masaki001:20171001105801j:plain

ANAラウンジへのエスカレーターです。すぐにビールが飲めると思うとわくわくしますね。

f:id:masaki001:20171001105806j:plain

席に座る前に、ビールを。笑

f:id:masaki001:20171001105808j:plain

焼酎も気になりました。

f:id:masaki001:20171001105812j:plain

新聞・雑誌も充実。

 

そして、気になったのが、トイレ!

f:id:masaki001:20171001105841j:plain

宇宙船のようなトイレです。 

f:id:masaki001:20171001105833j:plain

ただし、鍵はアンティーク。笑

f:id:masaki001:20171001105837j:plain

丸い筒状のトイレなのです。昆虫の巣みたいな印象です。個人的に。 

f:id:masaki001:20171001105849j:plain

手洗い場もきれいで、さすがという感じです。

f:id:masaki001:20171001105902j:plain

トイレを出ると、電話スペースがあります。ラウンジ内では、電話禁止ですからね。f:id:masaki001:20171001105900j:plain

ちゃんとペンも用意しており、至れり尽くせりです。

f:id:masaki001:20171001105905j:plain

コーヒーマシンも新しさを感じます。

f:id:masaki001:20171001105909j:plain

イタリア製のマシンかと思いましたが、日本製でした。

f:id:masaki001:20170610235732j:plain

生ビールサーバーのためにANAラウンジに来ているようなものです。

f:id:masaki001:20170610235340j:plain

コピー機もあり、急な印刷物にも対応できるようです。

f:id:masaki001:20171001105906j:plain

ANAラウンジを出て、乗り場に向かう際中、おいしそうなお店もありましたが、ビールをたらふく飲んでいるので、パス。

f:id:masaki001:20171001105914j:plain

f:id:masaki001:20171001105919j:plain

 

席に座ります。f:id:masaki001:20171001105920j:plain

f:id:masaki001:20171001105929j:plain

荷物を前の座席におけるのは、とてもポイントが高いです。

プレミアムシートだと置けない飛行機も多いですからね。

f:id:masaki001:20171001105931j:plain

靴を脱いで、裸足になって、配布のスリッパに履き替えます。

とても楽~。

※裸足になっているのは私だけでしたので、マナーの観点では自己責任でお願いします。

f:id:masaki001:20171001105934j:plain

f:id:masaki001:20171001105937j:plain

それでは出発です。忘れずに、アップルウォッチも機内モードに。

f:id:masaki001:20171001105940j:plain

f:id:masaki001:20171001105948j:plain

来ました。夜景。大好きな瞬間です。

f:id:masaki001:20171001105949j:plain

真ん中の一番光っているところが、川崎ですね。

飛行機降りてから、地図で確認することができました。

f:id:masaki001:20171001113653p:plain

 

 

そして、いよいよ食事の時間です。

ラウンジで飲んだビールは、すでに消化しているので、これから出てくるビールも楽しみです。

f:id:masaki001:20171001105933j:plain

f:id:masaki001:20171001110001j:plain

おしぼりをもらった後、テーブルを準備します。木目のおしゃれなテーブルですね。

f:id:masaki001:20171001110004j:plain

f:id:masaki001:20171001110006j:plain

今日のメニューです。いただきまーす。

f:id:masaki001:20171001110008j:plain

f:id:masaki001:20171001110010j:plain

食べていると、あっという間に、岡山到着。

 

f:id:masaki001:20171001110031j:plain

バスで岡山駅まで向かいます。760円です。

f:id:masaki001:20171001110033j:plain

f:id:masaki001:20171001110034j:plain

f:id:masaki001:20171001110040j:plain

ANAクラウンプラザホテル岡山に到着。ホテルの内容は次回ご報告します。

 

翌日、仕事も終わり、岡山空港から。

f:id:masaki001:20171001110249j:plain

空港には、名産の備前焼が飾られています。

f:id:masaki001:20171001110253j:plain

ANAラウンジは、乗り場を通り越して一番端にあります。

f:id:masaki001:20171001110258j:plain

つきました。岡山のANAラウンジ。

f:id:masaki001:20171001110303j:plain

f:id:masaki001:20171001110305j:plain

f:id:masaki001:20171001110307j:plain羽田が400席級のラウンジが2つあって、800席以上ありますが、岡山は54席とかなりこじんまりしていました。ただ、デザイン性は良く、くつろげる空間です。

備前焼のカップで生ビールを飲めるのは、岡山ならではのサービスですね。

出発前には満席になっていました。

 

では、ANA660に搭乗です。

ボーイングではなく、エアバスです。

ひょっとしたら、私は人生初かもしれません。

f:id:masaki001:20171001110309j:plain

なんとすべてが全自動。

f:id:masaki001:20171001110315j:plain

f:id:masaki001:20171001110317j:plain

食事の時間です。

f:id:masaki001:20171001110325j:plain

f:id:masaki001:20171001110327j:plain

f:id:masaki001:20171001110401j:plain

この食事と、お酒をゆっくり飲みながら移動するのがとても病み付きになります。

気が付けば到着。もっと飲んでいたい、もっと乗っていたい気持ちになります。

f:id:masaki001:20171001110333j:plain

この日は、9月20日空の日だったので、特別にプレゼントということでもらいました。ちょっと得した気分です。(普通席の人ももらえます。)

f:id:masaki001:20171001110336j:plain

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

  ↓     ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ