日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

ANA那覇-羽田間のプレミアムクラス食事時間【1分で分かる】

いつもお越しいただき、ありがとうございます。

昨日から続いていますプレミアムクラスで行く沖縄の旅。

まー、昨日はとある事情で、プレミアムクラスには乗れなかったんですけどね。

昨日の記事はこちらから↓

www.hibinomemo.com

さて、今日は、私の大好きな時間のプレミアムクラスで何時間飲めるのかシリーズです。せっかくいろいろな種類のお酒が飲めるので、ゆっくりリラックスして乗りたいですよね。

 

そこで、実際の那覇-羽田のフライトから、シートベルト着用サイン時間など調べました。

そして、関西-羽田間とも比較してみたいと思います。

 

こちらが、今回の調査結果と、前回の関西-羽田間の調査結果を比較したものです。

f:id:masaki001:20170724232222p:plain

※ちなみに、羽田-那覇間のプレミアムGOZENは、上記の都合上食べていませんので、想像です。

<上の表からわかること>

・出発からシートベルトサインが消えるまでは、12分から29分とかなりばらつきがありそうです。天候に関係してくるんですかね。

・食事配膳時間は、だいたい15分くらいですね。1A席だったらもう少し早いかもしれません。(1A席が最初に配膳されるため。)

・実質食事・飲み時間は便によってバラバラですね。

・シートベルトサイン点灯から到着まではおよそ15分とばらつきがありません。

 

 

f:id:masaki001:20170724232630j:image

これがプレミアムGOZENです。

f:id:masaki001:20170724232631j:image

お品書きも上品です。

f:id:masaki001:20170724232637j:image

一杯目はスパークリングワインから。

 

こうやってみると、関西ー羽田間の食事時間は26分と極端に短いのがわかります。前回もビール3本しか飲めなかったと、私は嘆きました。

でも、那覇-羽田間はいいですね。1時間以上ゆっくり飲めます。

※今回の羽田-那覇間は15分ほど早く着いたというアナウンスがあったので、いつもより時間は短いと思います。

 

それでも、2時間も3時間も飲んでるわけではないのですね。

もっと飲みたい場合は、国際線ですね。

マイルをどんどん貯めて、はやく国際線の計画も立てたいですね。

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

  ↓     ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ