日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

ファミマTカードでマイル10%以上の還元率を達成する術【1分でわかる】

 

いつもお越しいただき、ありがとうございます。

今日は、以前、ご紹介したお得にポイントがたまるファミマTカードについて、もう少しお得な情報を追加でお話しします。

以前の記事は↑から。

 

ファミマTカードは、ファミリーマートでのお会計時、いつも使っているクレジットカードとファミマTカードを2枚出すことで、Tポイントもたまりながら、クレジットカードのポイントもつくというダブルどりのご紹介をさせていただきました。

ANAマイルに換算すると、最高で、3.25%の還元率になるというものです。

100円で、3.25マイル貯まるわけですから、驚異的です。

 

さらに、今日はそれに上乗せして貯まる方法をお伝えします。

ファミリーマートには、Tポイントプラスというキャンペーンをずっとやってます。

f:id:masaki001:20170716232943p:plain

 ↑は、ファミマのホームページのものですが、記載の商品を1個購入すると、20ポイントや40ポイントが、いつものポイントにプラスしてもらえるという仕組みです。

たとえば、クーリッシュを買った場合は、20ポイントつきますので、Tポイント還元率は、約14%です。Tポイントをマイルに交換すると半分になるので、約7%。

 

つまり、上記のマイル還元率最大3.25%を加えると、10.25のマイル還元率になります。すごいですね。

ただ、まー、クーリッシュばかりいつも買うわけではないので、この還元率が毎回続くわけではないですけどね。おなかを壊してしまいます。。。

 

ですが、こういったTポイントプラスの商品をなるべく選ぶことで、効率よくマイルをためられることは事実です。毎週商品は変わり、50種類前後の商品が対象になるようです。実際にファミマのお店で、値札のところにプラスのポイント数が書いているので、宝探しのように探してみると良いと思います。

ぜひご参考に。

 

今なら、ハピタス、ちょびリッチをポイントサイトを登録してから、サイト内経由でファミマTカードに入会すると、3500円分のポイントがもらえます。

すべて、入会金・年会費無料なのでぜひ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

  ↓     ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ