日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

マリオット高級ブランドEDITION日本で2020開業!【1分で分かる】

いつもお越しいただきありがとうございます。

今日は、本日発表のあったマリオットの最上級ホテルが銀座と虎ノ門にオープンするニュースがあった件について、ご紹介します。

headlines.yahoo.co.jp

エディションというと日本ではなじみがありませんが、海外ではロンドン、マイアミ、ニューヨーク、三亜(中国)、アブダビ(アラブ首長国連邦)にある、マリオット系列では、リッツカールトン、JWマリオットとならぶ最高グレードのホテルです。

 

開業は、2020年ということでオリンピックに合わせてきます。また、日本にはラグジュアリーホテルというクラスのホテルが少ないということですから、訪日外国人をターゲットに、独占できるポジションへの出店ということだと思います。

 

では、ほかの国はどんなデザインなのか。

まずは、ロンドン

f:id:masaki001:20170713192303j:plain

f:id:masaki001:20170713192332j:plain

f:id:masaki001:20170713192346j:plain

f:id:masaki001:20170713192410j:plain

つづいて、マイアミ

f:id:masaki001:20170713192458j:plain

f:id:masaki001:20170713192625j:plain

f:id:masaki001:20170713193341j:plain

 

つぎに、ニューヨーク

f:id:masaki001:20170713193415j:plain

 

f:id:masaki001:20170713193511j:plain

f:id:masaki001:20170713193442j:plain

 

f:id:masaki001:20170713193407j:plain

つぎは、三亜(中国)

f:id:masaki001:20170713193014j:plain

f:id:masaki001:20170713193104j:plain

最後に、アブダビ(アラブ首長国連邦)

f:id:masaki001:20170713193217j:plain

 

圧巻ですね。ほれぼれします。しかもそれぞれの国の要素を少しずつ入れているイメージですね。

 

東京にはいったいどんなデザインで展開するんでしょうね。

ちなみに、デザイナーは、editionのデザインを手掛けているイアン・シュレーガーと、森トラストと提携している隈研吾氏が参加するそうです。

どんなコラボレーションになるか、今から待ち遠しいです。

 

しかも、ここはマリオットグループ。

少々お値段が高いと思いますが、SPGカードでとてもお得に泊まれると思いますよ。

どれだけお得かは、↓過去の記事を参照。

www.hibinomemo.com

 

これが、日本のEDITIONの建物です。虎ノ門は、複合ビルに入ります。

東京ワールドゲートです。

f:id:masaki001:20170713190507j:image

 f:id:masaki001:20170713190457j:image

f:id:masaki001:20170713190502j:image

上部の紫色のところに入るみたいですね。

 

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

  ↓     ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ