日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

【日記】羽田-関空プレミアムクラスANA099(飲める時間は何分か?)

いつもお越しいただいてありがとうございます。

昨日は、大阪での仕事のために羽田発関空のプレミアクラスにのってきましたので、その搭乗記です。

 f:id:masaki001:20170624124812j:image

ANAラウンジカウンターです。

 

まずは、ANAラウンジで乾杯。(ひとりです。)

そして、なんだか今日のビールの量は少ない・・・

f:id:masaki001:20170624124826j:image

ラウンジで2時間くらいあったので、飲みながらひと仕事できました。

f:id:masaki001:20170624124841j:image

そして、搭乗時間です。プレミアクラスは優先搭乗できるんですが、まだ飲み物が出ない席に着くより、飲み放題のラウンジのほうが好きなのでいつもギリギリまで飲んでます。

※遅れたら、かなりの迷惑になるので、時間はしっかりチェックです。

 

ボーイング777-200でした。

プレミアクラスのシートは、

でした。

革張りの高級感あるれるつくりです。少々老朽化が感じますが。

 

f:id:masaki001:20170624124852j:image

いつも、最初から置いているほとんど使わない毛布の置き場にこまります。

座席に座ると、CAさんのご挨拶をいただきます。その時に、朝刊も聞かれます。

私はいつも、日経新聞をネットで読んでいるので、朝日と読売の2つを頼みます。そうすることで、三社読み比べができるのでおすすめです。一面から取り上げる記事が違うので、それぞれの新聞社の考えがわかります。

f:id:masaki001:20170624124905j:image

21:00発

f:id:masaki001:20170624124916j:imagef:id:masaki001:20170624124927j:image

出発しました。

羽田からの夜景はいいものですね。

 

21:29 シートベルト着用サインが消えました。

21:41 食事の時間です。

f:id:masaki001:20170624124942j:image

羽田空港発の夜の食事は日本料理「よし邑」さんのお弁当です。

やはり、雲の上で食べる食事は違います。

f:id:masaki001:20170624124949j:imagef:id:masaki001:20170624124959j:imagef:id:masaki001:20170624125004j:image

 

壱ノ重

明太子玉子焼

鰈馬鈴薯焼き 、紅白はじかみ

胡麻豆腐粥豆腐

鰯梅煮

川海老艶煮

鶏と冬瓜旨煮

丸十オレンジ煮物

花蓮根

 

弐ノ重

煮物(がんも、里芋、人参、アスパラ)

穴子ご飯(穴子、煎り玉子、有馬山椒)

 

どれもおいしい。お気に入りは、やはり穴子ですね。

東京名物って、あまりないんですけど、穴子ご飯は東京を代表する食べ物です。

ごちそうさまでした。

 

22:07 シートベルト着用のサインが出ました。ここで食事は終了です。

飲み物も終わりです。

実質26分の贅沢な時間でした。やはり羽田-関空間は短いですね。 ビール3本が限界でした。

 f:id:masaki001:20170624124927j:image

 無事到着です。 今日はこれでおしまい。

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  

 

 <広告>

国内ツアー

Tポイントがザクザクたまる!  ムームードメイン