日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

人生初の羽田ANAラウンジ。プレミアムクラスの旅

今日は、人生初の羽田ANAラウンジをご紹介します。

まだANAラウンジに入ったことのない人は、参考になると思いますが、すでに入ったことがあるひとは、多少つまらない部分もありますので、読み飛ばしてください。。。

 

 

初めての羽田ANAラウンジは、オープンと同時に入室。

(以前には、成田のANAアライバルラウンジ、那覇ANAラウンジは行ったことがあります)

羽田空港第2ターミナルには北館、南館の2つのANAラウンジがあって、どちらも5:15にオープン。5時に入り口に着くと2人ほど並んでました。朝5時15分という、いつもなら寝ている時間。

今日は、仕事で福岡行だったので、南館のANAラウンジへ。

そこには、想像を絶する光景が広がってました。

(そもそも、私の想像がしょぼすぎる想像だったので。。。)

 

↓私の想像

f:id:masaki001:20170610234645j:plain

 

 

↓実際

f:id:masaki001:20170610234907j:plain

 

 

↓本当のANAラウンジ

f:id:masaki001:20170610234932j:plain

 

 

もう広すぎて、よくわかりません。笑

この広さ(452席)。これが北と南に2つあるとは、想像絶する×2です。

 

エスカレーターはこんな感じです。

f:id:masaki001:20170610235434j:image

 

 

エスカレーターのさらにその上には、スイートラウンジ。ここはダイヤモンド会員しか入れません。いつかはここをレポートしたい!

f:id:masaki001:20170610235517j:image 

 

 

そして、5:15オープンと同時に入ったので、数人しかいません。

 f:id:masaki001:20170610235340j:image f:id:masaki001:20170610235632j:image

 f:id:masaki001:20170610235706j:image

 

そして飲み物も充実しています!f:id:masaki001:20170610235732j:image

ウイスキーf:id:masaki001:20170610235754j:image

ソフトドリンクf:id:masaki001:20170610235815j:image

コーヒーマシーン

ベーエフエムの機械でした。f:id:masaki001:20170611000003j:image

日本酒もすごい。全4種類。

今日は、すべて栃木のお酒でしたが、時期によって変わるんでしょうか。f:id:masaki001:20170611000041j:imagef:id:masaki001:20170611000048j:imagef:id:masaki001:20170611000054j:imagef:id:masaki001:20170611000101j:image

 

では、朝焼けを見ながらビールをいただきまーす!f:id:masaki001:20170611000135j:image

 

羽田ANAラウンジで、感動したのは、椅子の数、そして椅子の種類の多さ。

5時というほとんど人がいない時間だったので、すべての種類の椅子に座りました。

 

明日は、そのなかで一番居心地がよい椅子ランキングをご紹介します。

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  

 

マイレージを上手に貯めるなら ↓

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス