日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

ANAプレミアムクラスで行く格安沖縄旅行2日目

 

朝は8時くらいまでゆっくりて寝ました。

今日は旅のメインのオキナワマリオット&リゾートに行きます。

 

さっそく予約していたレンタカーを取りに、おもろまちまで、モノレールを使っていきました。オープン9時ちょうどの予約だったので、混雑混雑。すこしずらしたほうがいいかもしれませんね。結局運転できたのが、40分くらいでした。

 

車でとりあえず国際通りを通り、雰囲気だけあじわいました。

f:id:masaki001:20170526143905j:image

 

そのあと、約1時間半の移動でホテルまで。

アーリーチェックインで11時に入れる予定です。久々のリゾートホテル楽しみです。

 

ホテルまでの道のりは、にぎわいのある那覇市とくらべて、落ち着いた感じで山、海のオンパレード。癒されます。

 

予定より若干遅く12時にホテル到着。

アーリーチェックインでは入れると思いきや、ホテルのスタッフがワタワタ。

なんと、アーリーチェックインができていなかったということです。

予約のメールを確認してみると、よく見るとアーリーチェックインは「ご希望に添いかねます」の文言が。見落としでした。この旅、一番の失態。

しょうがなく、お昼は近くの食堂で、昨晩に引き続きソーキそばを注文。

海ブドウも食べて、ますます沖縄感アップしてきました。

 

そのあと、かりゆしビーチが近かったので、行ってみると、「工事中」

スケジュールちゃんと確認しておけばよかった。

この旅2回目の失態です。

沖縄の海を満喫できると思ったのですが、工事の重機の音で台無しです。

 

気を取り直して、チェックイン時間14時になったので、ホテルに再訪。

f:id:masaki001:20170526144700j:image

f:id:masaki001:20170526144713j:image

やっぱりリゾートホテル、いいですね!

しかも、アップグレードで最上階の部屋に!

 また、ホテルのラウンジも使えると聞いていたのですが、ちゃんと無料で使えるようでした!一安心。

f:id:masaki001:20170526144917j:image f:id:masaki001:20170526144750j:image f:id:masaki001:20170526144758j:image

部屋も素敵です。

 

17時半からラウンジでビールが飲めるということなので、それまでプールにいきました。

f:id:masaki001:20170527084609j:image

f:id:masaki001:20170527083803j:image

なかなかいい感じです。

プールにバーがあると聞いてたのですが、まだシーズンじゃないのでなかったのかな。

 

 

そして、いよいよラウンジに来ました。

こ、これは、天国かしら。

f:id:masaki001:20170526210655j:image

お酒は飲み放題。つまみは盛りだくさん。

やっぱり夜ご飯はいりません。 

↓オーシャン

f:id:masaki001:20170527084352j:image

 

↓フォレスト

f:id:masaki001:20170527084432j:image

ここは、ここで、飲茶なんかあったりして、良かったです。

オーシャン、フォレスト、行ったり来たりでした。

 

f:id:masaki001:20170526210901j:image

夕日も綺麗でした。

f:id:masaki001:20170526210925j:image

夜も綺麗。 目の前はプールです。

 

時間帯別にはこんな感じです。

f:id:masaki001:20170527084144j:image

オーシャンの カクテルタイムは、16歳未満は入らないそうです。落ち着いた雰囲気でお酒が飲めていいですね。

f:id:masaki001:20170526211224j:image

19:30からはティータイム。お酒もありますが、ここはひと休憩。カプチーノとデザートで。

 

夜は、ソファでゴロゴロしつつ、のんびり過ごしました。 

 明日、沖縄旅行最終日は、初の美ら海水族館です。

 

 

<リンク>

ANAプレミアムクラスで行く格安沖縄旅行1日目

ANAプレミアムクラスで行く格安沖縄旅行2日目 

ANAプレミアムクラスで行く格安沖縄旅行3日目 最終日

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  

 

マイレージを上手に貯めるなら ↓

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス