日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

ANAプレミアムクラスで行く格安沖縄旅行1日目

 f:id:masaki001:20170525220914j:image

 

マイルを使ってプレミアムクラスの沖縄旅行です。羽田発が予約でいっぱいだったので、今日は成田から。

f:id:masaki001:20170525152116j:image

 東京駅から成田空港まで、早くて安い手段は京成バス。

http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html

時間によって混むこともありますが、30分に一本くらいでてて、とても活用しています。

 

今日はアライバルラウンジが利用できるということで、軽食もあるらしく、お腹を空かせて出発です。

 

 

f:id:masaki001:20170525163353j:image

つきました。16:30なので、1時間ちょっとゆっくりできます。

f:id:masaki001:20170525163439j:image

f:id:masaki001:20170526075703j:image

f:id:masaki001:20170526075729j:image

f:id:masaki001:20170526075810j:image

f:id:masaki001:20170526075829j:image

f:id:masaki001:20170526075848j:image

クラッカーから、おむすび、サンドイッチ、チョコレートまで。

そして、何よりビール飲み放題。

ここのラウンジに来る人は、そんなと考えないんでしょうけど、私はどうしても損得勘定してしまいます。あー、お得!

 

 シャワーもあるので、受付まで行って、シャワーの鍵を借りました。

f:id:masaki001:20170526080354j:imagef:id:masaki001:20170526080407j:image

アメニティも充実してます。

でも、大変だったのがこのシャワーヘッド。

外国製なのか、どこからお湯がでるかわかりません。案の定、冷たい水の洗礼をうけました。。

 

時間となったので搭乗です。

バスで飛行機まで。

f:id:masaki001:20170526080644j:image

この辺はあまりプレミアム感を感じません。

 

では、いよいよ、出発前です。  

海外へのビジネスクラスは乗ったことありますが、国内の普通席以外は初めてなので楽しみです。

最初に担当CAさんの自己紹介がありました。

f:id:masaki001:20170526080723j:image

足を伸ばしても、前の座席に届きません。

*決して、足が短いわけではありません。

 

f:id:masaki001:20170526080959j:image

f:id:masaki001:20170526081010j:imagef:id:masaki001:20170526081047j:imagef:id:masaki001:20170526081102j:image

プレミアムシート用のメニューです。

食事はサンドイッチが出ました。

f:id:masaki001:20170526081958j:image

お酒は、スパークリング、ワイン赤、白、日本酒、焼酎といろいろ選べます。

全制覇を目指しましたが、雲の上は酔いが早いのか、日本酒まで行って撃沈。

f:id:masaki001:20170526082038j:image

3時間飲み放題みたいなものなので、沖縄行きは プレミアムシートでも大変お得な気がします。過去CAだった知り合いも言ってました。

 

出発1時間後ぐらいに消灯となりますが、ライトをつけ、飲み続けました。

 

 

 那覇空港つきました。

ここからユイレールでホテルまで。 

f:id:masaki001:20170526081557j:image

ホテルは駅近を選んだんで楽です。

やはり、日本の沖縄といっても、異国情緒ただよいます。いいですね。

 f:id:masaki001:20170525220914j:image

f:id:masaki001:20170525220921j:image

 

激安旅行計画なので、一泊目は、ビジネスホテル。6000円。妻に、今日は我慢してとお願いしました。

妻は6000円の破格に驚きの様子でした。

f:id:masaki001:20170526081734j:image

夜はホテル近くのソーキそば屋に。

f:id:masaki001:20170526081817j:image

本日最後は、国際通りをうろうろして、ホテルに戻りました。

f:id:masaki001:20170526081900j:image

 

明日は、オキナワマリオットに泊まります。

 

 

<リンク>

ANAプレミアムクラスで行く格安沖縄旅行1日目

ANAプレミアムクラスで行く格安沖縄旅行2日目 

ANAプレミアムクラスで行く格安沖縄旅行3日目 最終日

 

 今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  

 

マイレージを上手に貯めるなら ↓

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス