日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

ANAマイルを貯める裏技(ハピタス、ドットマネー、ソラチカ)

私は、マイルを貯めはじめてから、何度もマイルで海外旅行をしていますが、実は、クレジットカードのポイントだけでは、スピードを持って貯めることができません。

マイルは、多く貯めれば、貯めるほど、お得な航空券に交換できるので、スピードが速いほうがいいに決まってます。

 f:id:masaki001:20170521090810j:plain

では、どうやってスピードを上げているかというと、ポイントサイトの利用です。

いくつもポイントサイトはありますが、一番人気があって信頼できると思うポイントサイトが、ハピタスです。

f:id:masaki001:20170521090820j:plain

ここでは、会員登録して、ハピタス経由で楽天ヤフオクなどを利用すると、ポイントがもらえます。ポイントは、いくつかルートを経由して、その90%がマイルに交換できるようになります。

 

ハピタスでのお得なポイント取得方法

 

第1位 クレジットカードへの入会 

2000~15000ポイントくらいもらえます。

何枚もクレジットカードは必要ないよと思うかもしれませんが、ポイント獲得数は半端ないです。半年くらい使って、使わないクレジットカードだなと思えば、解約すればよいのですから、一度そのカードの使い勝手を試す気持ちで入会すればよいと思います。

(なぜなら、マイルで10000ポイント獲得するなら、基本的には100万円の買い物をしなければならないのですから。)

第2位 保険の相談

 こちらも10000ポイントくらいもらえます。

 入っても入らなくても、保険の担当者と会って話をするだけでよいそうです。

 ※実際、私はまだここでのポイント獲得はしていませんが魅力です。

第3位 ハピタス経由での買い物

 ハピタス経由で、楽天ヤフオクを利用すると、1%程度のポイントが獲得できます。支払いでクレジットカードを使えば、2重どりも可能ですのでお得です。

 

番外 ハピタスでのアンケートの回答

 労力の割に、ポイントがもらえず、ここでのポイント獲得はやらなくてもよいと思います。

 

いかがですか?

日々のクレジットカードでの買い物によるポイント獲得に合わせて、ハピタスを活用することで、ポイント獲得のスピードが2倍にも3倍にもなると思います。

 

 

では、どのようなルートで、ハピタスポイントをマイルに交換するのか。

簡単に言うと、このような流れです。f:id:masaki001:20170521090845j:plain

 

ステップ① ハピタスのポイントをドットマネーに交換します。

注意点:月間上限30,000ポイントまで。多く獲得できた場合は、分割して交換しましょう。

ハピタスに入会する必要があります。入会は下記からどうぞ。↓

※ここから入会いただければ、入会した人と私にもポイントが入るので、是非♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ステップ② ドットマネーからメトロポイントへの交換

注意点:毎月15日に締まって、翌月11日頃にメトロポイントに反映されます。

ドットマネーに入会する必要があります。入会は下記からどうぞ

d-money.jp

ステップ③ メトロポイントからANAマイルへの交換

注意点:月間上限20,000ポイントです。こちらも分割して交換しましょう。

ここで、100ポイントが90マイルになってしまいます。

ですが、このルートが現時点で最強の交換方法です。※2017年5月時点

クレジットカードのソラチカカードに入会する必要があります。

入会は下記からどうぞ。

www.to-me-card.jp

 

 

以上、スピードを持ってマイルを獲得する方法をご紹介しました。ありがとうございました。それぞれの交換の詳細については、またこのブログの中で紹介したいと思います。

 

まずは、ステップ1としてハピタスに入会することをお勧めします。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  

 

マイレージを上手に貯めるなら ↓

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス